

冬の到来!スノーマシン起動!!! その2

2013年11月29日(金)
車山スキー場もスノーマシン全開!
20131129スノーマシン車山編 (2)おおお!やってますね。山頂手前で埋設配管の水が勢いよく飛んでます!

20131129スノーマシン車山編 (8)スキーセンター前でも雪の煙が!

20131129スノーマシン車山編 (4)こちらはスノーマシンでした。先ほどの表示の通り氷点下の気温です。

20131129スノーマシン車山編 (10)第一リフトの下でも埋設バルブから飛び出す水が一瞬で凍ってます!

20131129スノーマシン車山編 (11)今年の周辺スキー場OPENはいつもの年より1週間遅い感じですね。結構寒いんですが、あまり雪が降ってません。冬本番の豪雪に期待しましょう!!!



白樺国際スキー場でゆるキャライベント!

2013年2月17日(日)
白樺国際スキー場でなにやら「ゆるキャラ」イベントが開催と聞きまして・・・。
20130217白樺国際 (6)日曜日のスキー場は子供連れで明るい声が聞こえますね!天気がすっきりしてると遠くの山々もよく見えるでしょう!

20130217白樺国際 (10)スキーセンター前も賑やかです。今日はゆるキャラの登場するイベントがやってるはず!

20130217白樺国際 (9)お!キッズゲレンデが会場の様子。

20130217白樺国際 (3)看板はありますがゆるキャラはいませんね!

20130217白樺国際 (2)片づけも始まっている感じでどうやらイベントは終了してしまった様子です。残念!

20130217白樺国際 (7)大きな荷物を運んでいるからこの中に「ゆるキャラ」が入っているかも??

20130217白樺国際 (12)白樺国際スキー場は「スキーヤーオンリー」なので、「私をスキーに連れてって」世代より若い世代のスキー回帰現象に乗っかって、ここ3年ぐらいが営業向上の勝負でしょう。そんな中でのイベント実施はなかなか遣り甲斐がある仕事かもしれませんね!

おまけ
ゆるキャライベントの写真を白樺国際スキー場へお願いしたら頂けました。
ユルキャラ20130217白樺国際の写真提供:(社)蓼科白樺高原観光協会事務局

これは見たかったですねぇ~!次回の開催に期待しましょう!事務局のご担当者さま、ありがとうございました)

連休最終日の富士見高原スキー場の様子

2012年12月24日(月)
ホテル風かから帰る途中で「富士見高原スキー場」の連休最終日の様子を見てきました。
20121224富士見高原 (2)すっかり雪が付きましたね!こっこがメインのゲレンデです。

20121224富士見高原 (3)富士見高原スキー場は「富士見」と名前が付いてるのですがメインのゲレンデから「富士山」は見えません・・・。このコースを滑りきると左手にちらっと!見えるんですね!

20121224富士見高原 (4)ゲレンデはアルファベットの「L」型(ゴルフ好きなら左ドッグレッグって感じ)!抜ける様な青空がすごいですね!

20121224富士見高原 (7)
メインのゲレンデのリフトのうち、1本は「シングルリフト」です。夏の時期は「ゆりの里」へのんびり運んでくれるリフトですね!

20121224富士見高原 (8)こ、こ、これは????

20121224富士見高原 (9) スキー場にありがちな子供向けの・・・
有料の小さいお子様向けの広場かな????と思いきや!

20121224富士見高原 (12)なんと!
超おおきな動物たちがズラリとならんでいました!これはちびっこは興奮しますね!近隣スキー場では「ブランシュたかやま」がちびっこゲレンデでやっていますがその倍以上の規模です!

20121224富士見高原 (11)更に、250m以上のロングコースのソリ専用ゲレンデも!
まだ、雪が少ない感じですが、トップシーズンは雪原に巨大動物と巨大ゲレンデで賑わうでしょう!ソリ洗浄ゲレンデ横幅の広さも周辺で一番ですね!エスカレーターみたいなリフトもあって登るも楽チンです!

ソリを満喫したいファミリーにはもってこいのスキー場です!

ピラタススキー場を初すべり!

2012年12月23日(日)
10分間隔で運転しているロープウェイを降りてピラタススキー場の山頂から4kmの林間コースを楽しんて来ましたよ!
20121223ピラタススキー場 (28)山頂から滑り降りて最初に飛び込む風景は八ヶ岳と甲斐駒ケ岳方面の山々ですよ!

20121223ピラタススキー場 (31)林間コースは右へカーブして今度は車山方面が開けます(さっきロープウェイから見えた方向ですね)

20121223ピラタススキー場 (33)この先で山麓駅のゲレンデのリフトの一番高い降り場に合流します!

20121223ピラタススキー場 (38)連休の最終日の午後はスキーヤーも少なめですね!ちびっこもいるのでここからはスローペースでどうぞ!

20121223ピラタススキー場 (41) 私の板です!8年前のロッシ!
私は上級者じゃないですが、この板は上級者モデルらしくとても「重い・・・」

20121223ピラタススキー場 (42)もう一回、ロープウェイで山頂へ!山麓の駐車場も賑わってますね!九割五分はスキーヤーの車でしょう!

20121223ピラタススキー場 (46)一番高い場所のリフト降り場が見えますね!まだたくさん滑ってるみたいです(午後2時すぎです)

20121223ピラタススキー場 (48)一気に滑って今度は山麓のゲレンデを楽しみましょう!このリフトは「3人乗り」これが結構ゆっくりでした。

20121223ピラタススキー場 (52)こちらは「4人乗り(クワットって今でも言うのかな?)」高速リフトなので速い速い!

20121223ピラタススキー場 (56)
午後4時がリフト運転の終了時間です。最後にロープウェイの乗って茅野市方面を一望しましょう!雲の隙間から光のシャワーが出てました!気温も急に低くなって多分「氷点下5℃」ぐらいの感じです。風も多少ありましたが天気も良くて「スキー日和」でしたね!

連休2日目のピラタススキー場 その1

2012年12月23日(日)
朝と夜の仕事の合間にピラタススキー場を「ガチ」で楽しんで来ました!
20121223ピラタススキー場 (2)道路の雪もすっかり融けてありません!これは運転が楽ですね!前方に見えるゲレンデ(よくわかりませんね)がピラタススキー場です。

20121223ピラタススキー場 (4)蓼科山も見えて来ました。蓼科山の横の位置するのがピラタススキー場です。

20121223ピラタススキー場 (6)ビーナスラインを走りながらここで左折!今年の4月1日に、ピラタスロープウェイの名称が「北八ヶ岳ロープウェイ」に変わりましたよ!あっ、スキー場の名前はそのまま「ピラタススキー場(ピラタススノーリゾート)」

20121223ピラタススキー場 (34)これが100人乗りの北八ヶ岳ロープウェイです。

20121223ピラタススキー場 (13)ロープウェイの中(流石に連休最終日も乗降者が多いですね!

20121223ピラタススキー場 (17)ロープウエイの車窓から車山スキー場方面がよく見えました!

20121223ピラタススキー場 (11)こちらは間近の蓼科山です。


20121223ピラタススキー場 (18)冬シーズンの始まりなので「樹氷」もこれからどんどん育って大きくなりるでしょう!

20121223ピラタススキー場 (19)晴れた青空と氷の木々が綺麗ですね!

20121223ピラタススキー場 (20)山頂駅に到着です。ほぼスキー、スノボーのお客さんでした。観光のお客さんは、雪の「坪庭」を歩くのかな?足元は踏み固めてあるので歩けると思います。

20121223ピラタススキー場 (21)坪庭方面の空(いい天気ですね)

20121223ピラタススキー場 (22)こちらは北横岳方面!何パーティーも山歩きしてるでしょう!来年は、再びスノーシューツアーで楽しみたいですね!

ピラタススキー場のゲレンデ編はこのあと!つづく
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
