

遠くまでよ~く見えましたよ「ビーナスラインの富士見台茶屋」

2014年1月27日(月)
すごい晴天(最近多いですけで・・)で車山高原の先、ビーナスラインの富士見台茶屋から300度パノラマを楽しみましたよ!
20140127富士見台茶屋の雪景色 (1)富士見台茶屋は只今週末だけの営業なので今日はお休み。駐車場はご覧の様に道路と一緒に除雪されていますので、車を停めてゆっくり景色を楽しめますよ!

20140127富士見台茶屋の雪景色 (41)
とにかく山々がきれいに見えました。富士山も一望です!

20140127富士見台茶屋の雪景色 (3)甲斐駒ケ岳、その奥に南アルプス「北岳」もどこかにあります。

20140127富士見台茶屋の雪景色 (4)木曽駒ヶ岳から木曽御嶽も。さらに・・・・!

20140127富士見台茶屋の雪景色 (24)雪山の左端が「乗鞍岳」です。

20140127富士見台茶屋の雪景色 (48)穂高連山、槍ヶ岳も見えちゃいました。

空気が冷えて遠くの景色が「霞んで」なければ是非、展望のいい場所へドライブくださ~い!


富士山三昧!(御殿場・山中湖・河口湖)

2013年12月11日(水)
御殿場からの移動の途中・・・・
20131211富士山 (2)御殿場市柴怒田(しばんた)の田んぼの中から見える富士山です。間近ですねぇ~!

20131211富士山 (12)東富士五湖有料道路の山中湖から富士吉田へ向かう途中。自衛隊の北富士演習所付近で一瞬こんな感じで景色が開けます。

20131211富士山 (11)こんな感じでなかなか富士山が見えないんです・・・。

20131211富士山 (20)こちらは河口湖大橋からの景色。進行方向が甲府方面なので運転中は見れませんが・・・・。

20131211富士山 (22)まもなく「御坂峠」の途中に1ヶ所だけ見晴台があります。午前中なら良い光でしょう。午後からは逆光気味。でも富士山が一望できます。本道から側道ができててゆっくり車を停めて富士山を眺めることができますよ!



高ボッチ高原の初冬

2013年11月21日(木)
久しぶりの高ボッチ高原で富士山一望です!
20131121高ボッチ高原秋の終わり (63)いや~いい天気ですね!この時期は富士山方面がスッキリ見えますよ~!

20131121高ボッチ高原秋の終わり (4)もうすぐノーマルタイヤでは行けなくなりますね。というか、途中で通行止めなるんですね(冬期閉鎖12月上旬~)。山頂に楽々行くなら今のうち!

20131121高ボッチ高原秋の終わり (15)山頂駐車場から松本市内が一望!富士山は見えても北アルプスは雲の中!この駐車場から遊歩道で丘を越えると諏訪湖&富士山一望。少しだけ歩くだけですよ!そこが高ボッチの山頂です。

20131121高ボッチ高原秋の終わり (31)山頂からの眺め。諏訪湖と富士山が一望!

20131121高ボッチ高原秋の終わり (74)別な場所では早くもカメラマン?早朝の朝焼けを撮りに静岡から来られたそうです。昼前ですが18時間後に備えて車で夜明かしですね。

道路は所どころ雪が付いてますので運転は慎重に。雨の次の日は全体的に凍ってしまうので、晴れが2日続いたらノーマルタイヤでも行けるかも??ちなみに朝焼けの富士山は鵞湖荘料理長のブログに!綺麗ですよ。



バディアス農園の帰り道で見かけた富士山

2013年2月8日(金)
バディアス農園の鈴木さんに「ほおずきアイス」をご馳走になった帰りに富士山探しへ!
20130208バディアス農園の帰り道 (4)鈴木さんのビニールハウスの横の道から少し高台へ上がってみると「見えますね」!もうちょい電線の無い場所へ移動しましょう!

20130208バディアス農園の帰り道 (3)この辺が限界かなぁ~!流石、富士見町ですね。

20130208バディアス農園の帰り道 (5)田舎道みたいな場所を茅野方面へ走るとこんな看板が!この近くにJR中央線「信濃境」駅があるみたです。しかし細い道ですね(昔はここが中山道?)

結局大通りに出て(国道20号)しまい再びいつもの道に戻りました
20130208バディアス農園の帰り道 (8)八ヶ岳も曇ってますね!小淵沢はいい天気だったんですが!

20130208バディアス農園の帰り道 (11)さっき見た富士山ですが周りの景色でずいぶん印象がかわります。

20130208バディアス農園の帰り道 (12)エコーライン一番塚交差点を過ぎると前方の雲行きが怪しい・・・。これは絶対「雪」ですね!

20130208バディアス農園の帰り道 (13)悠心荘も雪でしょう!

20130208バディアス農園の帰り道 (14)あっ!意外と晴れてたりして・・・。


プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
