

エコーライン「立沢大橋」~小淵沢へ

2014年1月23日(木)
超いい天気のドライブができました。お宿ねっとのホテル風か(小淵沢)へ向かう途中の景色をどうぞ!
20140123立沢大橋 (1)エコーライン「深山」交差点を過ぎて眺めのいい直線道路の正面には「富士山」一望です。

20140123立沢大橋 (2)立沢大橋を渡って乙事(おっこと)へ向かう途中は左に「八ヶ岳」この雪の模様が2匹の鯉(恋)に見えるんですがちょっと雪少な目。

20140123立沢大橋 (3)右を見ると「入笠山」のふじぱらスキーリゾートのゲレンデが見えますね。ハートが横を向いてるので恋人たちの聖地に!

20140123立沢大橋 (5)まもなく山梨県へ入る手前のお馴染み中央高速と富士山の見える場所。鵞湖荘料理長ブログにも登場してましてね!

20140123立沢大橋 (6)ここまですっきり晴れた日にこの場所に来るのは久しぶり。気温は低いですがその分空気が澄んでますね!


糸萱口(いとかや口)の交差点から見る八ヶ岳

2013年5月3日(金)
蓼科湖「聖光寺(しょうこうじ)」の桜は如何でしたか?帰り道は八ヶ岳の景色をご覧ください!
20130503糸萱で八ヶ岳 (1)国道299号とビーナスラインを芹ケ沢信号機から伸びるみ道との交差点「糸萱口(いとかやくち)」交差点から見る八ヶ岳です。残雪がいい感じですね。

20130503糸萱で八ヶ岳 (3)新緑が始まったばかりの景色と八ヶ岳で春を感じます。

20130503糸萱で八ヶ岳 (4)ズームアップ!赤岳の右が阿弥陀岳。毎年、山登りで悠心荘にお越しの竹田さんは7月末に阿弥陀登山を予定中とメールが届きました!

20130503糸萱で八ヶ岳 (5)こちらは反対側の景色です。左の雪山から「木曽駒ヶ岳」~「御嶽山」~「乗鞍岳」といっぺんに見えました!気温がやや低めで空気が澄んでてラッキーでした。



上田に向かう途中の景色

2013年4月5日(金)
おや?これは何でしょう?
20130405ビーナスライン分岐注意 (13)ぶどう棚?何の木でしょうね?

20130405ビーナスライン分岐注意 (15)静岡出身の奥さんの実家近くの茶畑でよく見る扇風機も付いてます。霜よけしないといけない木の様です。

20130405ビーナスライン分岐注意 (19)右の雪が付いてる山は浅間山です。この景色は前にも見ましたね!少し緑色が増えましたね!3月1日の景色

20130405ビーナスライン分岐注意 (22)遠くに例のアーチ橋(上信越道)も見えますよ!

20130405ビーナスライン分岐注意 (24)今日はルートが違うのでアーチ橋の下は通りません。

20130405ビーナスライン分岐注意 (25)遠目から見たアーチ橋!

ちょっと寄り道してから桜へ!お楽しみに!

おまけ
20130405途中で見たいお店上田市の外れにこの様なオーディオ専門店が!三菱電機DIATONEもあるかな?


アーチ橋 菅平へGO!その2

2013年3月1日(金)
浅間山が一望の平原を抜けると上田市内へ入りますが、菅平へは繁華街をすこしずれて走ります。すると途中に上信越道のアーチ橋が見えて来ましたね!
20130301上信越道の高架橋 (1)おおお!見えて来ました。

20130301上信越道の高架橋 (3)上信越道の「上田ローマン橋」って言うそうですよ!

20130301上信越道の高架橋 (4)近づいて来ましたよ。

20130301上信越道の高架橋 (5)コンクリートのきれいな造形が間近に!

20130301上信越道の高架橋 (6)くぐりました!

全長714.5m。RC連続アーチ橋としては、径間数、橋長とも国内最大級のなんだとか!これって上信越道を走ってると見えるんですかね?すこしカーブしてるから見えるのかも!

さて、上信越道をくぐったら「真田の里」が待ってますよ!つづく

菅平へGO! その1

2013年3月1日(金)
久しぶりに菅平へお仕事へ!いつもは車山へ向かう大門街道で上田に向かうのですが、ピラタスからスタートなので、この前ご紹介の「三望台」の横を抜け上田方面へ!
20130301三望台を抜けて上田へ (1)荒船山が見えますね!

20130301三望台を抜けて上田へ (2)浅間山も見えてきました。

20130301三望台を抜けて上田へ (3)ここもだいぶ雪が融けましたね!

20130301三望台を抜けて上田へ (4)中山道を抜けるルートは狭い道です。この信号機って懐かしい感じですね!

20130301浅間山浅間山(右端)が一望の平原にたどり着きました(カーナビだよりのショートカットコース)

20130301上田へこの山の裏側に「アサマ2000パークスキー場」があるはず!今日は更に左手へ向かいます。

たまには違うルートもいいですね!天気も持ちそうです。つづく



プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
