

もっと望遠!

2016年1月26日(火)
望遠レンズで八ヶ岳の山頂も!
20160126快晴の上古田雪景色 (10)
蓼科山です。

20160126快晴の上古田雪景色 (11)
真ん中が天狗岳。

20160126快晴の上古田雪景色 (12)
阿弥陀岳とその後ろに赤岳。この場所からは重なり過ぎて一つの山に見えちゃいますね。でも頂きが重なってるのでした。

20160126快晴の上古田雪景色 (13)
左のながらかな稜線が硫黄岳です。
望遠レンズで拡大されると形もくっきりわかりやすいですね!

20160126快晴の上古田雪景色 (14)
引いてもわかりやすいんですけど。

八ヶ岳一望 快晴の雪景色(上古田周辺の雪景色)

2016年1月26日(火)
先週の大雪からまたまた晴天が続きそうなので早めに雪の八ヶ岳と上古田周辺の雪景色を撮っておきましょう!
20160126快晴の上古田雪景色 (24)
見事な快晴ですね!

20160126快晴の上古田雪景色 (17)
蓼科山と北横岳です。ピラタススキー場も見えますね!

20160126快晴の上古田雪景色 (18)
こんな感じ!

20160126快晴の上古田雪景色 (1)
車山方面もくっきり。

20160126快晴の上古田雪景色 (19)
車山山頂の気象レーダードームもよく見えます。雪もたっぷりゲレンデは最高のコンディションでしょう!

20160126快晴の上古田雪景色 (5)
真ん中の三角形のとんがりは天狗岳、右に硫黄岳が見えます。

やっと冬らしい写真が撮れる季節になりましたね!違う時間帯でも撮ってみましょう。お楽しみに。

小雨模様の3号カーブ(仮称)から水落中の御射鹿池や山々の様子を見ました

2015年8月30日(日)
水落中の御射鹿池を横目にいつもの3号カーブ(仮称)からの景色もどうぞ。
20150830御射鹿池の落水開始 (26)
丁度、ガスの切れ目で市内の田園風景が見えました。

20150830御射鹿池の落水開始 (20)
3号カーブ(仮称)からの全景はこんな感じ。木々の間から雲が出来る感じで静かに流れてました。

20150830御射鹿池の落水開始 (23)
御射鹿池の近くも雲みたいにガスが湧いてます。

20150830御射鹿池の落水開始 (27)
多分、この時間の田園風景、市内は雨が上がってるかもしれませんね。

20150830御射鹿池の落水開始 (28)
遠くの山は見えませんでしたが、ガスの流れが静かで癒やされましたよ。では、御射鹿池に戻りましょう。つづく

この景色の動画です

青と赤の見事な風景(名古屋の澤井さん撮影)

2015年4月29日(水)
ドクターイエローを撮影した後に訪れたのは同じく静岡県富士川周辺の海辺。清水辺りですかね?自然界の色あいを感じさせる一枚もいただきました!
2015_0427_093909-DSC_0233.jpg
えびの天日干しの風景です。富士山も霞んで見えますね。静岡県らしい一枚でした。しかしえびの赤はすごいですね!

そんな澤井さんよりGW前に悠心荘利用の帰りに立ち寄った富士見町の桜の写真も頂いていますのでご紹介!
2015_0426_112923-DSC_0069.jpg
ここは立場川の上流です。4月28日の土手沿いの桜並木が満開でした。こいのぼりも泳ぐお花見「レア」スポットです。来年は早々に皆さんへご案内しましょう!!

もう一枚
2015_0426_115231-DSC_0073.jpg
エコーラインから見える八ヶ岳とタンポポの風景です。今年はGW前からタンポポが咲き始め、田んぼや畑の土手を黄色く染めています。

澤井さん。今回も写真ネタをありがとうございました。次回も楽しみにお待ちしてます。

ドクターイエローとお茶(名古屋の澤井さんより)

2015年4月28日(火)
悠心荘の常連さん「澤井さん」から写真をいただきました。静岡県菊川の茶畑を走る「ドクターイエロー」です!
2015_0427_125509-DSC_0290.jpg
いつもは、自然の風景(まぁ茶畑の風景も自然ですけど)ですが、今回は撮影のお仲間と「ドクターイエロー撮影会」で菊川まで行ったそうです。

もう一枚の新幹線
2015_0427_090320-DSC_0202.jpg
こちらの一枚は世界遺産の富士山バックに鉄橋を走る新幹線でした。たぶん富士川ですね。そうそう、富士川へはもっとすごい写真の撮影会もあったそうですよ!

つづく
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
