

ラベンダーでお出迎え(諏訪南IC~八ヶ岳ズームライン)

2016年7月24日(日)
エコーラインから諏訪南インターチェンジ方面へクロスする「深山交差点」の道路脇のラベンダーが開花中で香放出中!
20160724ズームラインのラベンダー (2)
深山交差点です。紫色の群集が見えるでしょ!

20160724ズームラインのラベンダー (3)
こんな感じ。

20160724ズームラインのラベンダー (4)
諏訪南インターチェンジで八ヶ岳ズームラインでエコーラインに向かうと両左右にラベンダーが植えてあります。今の時期の開花は、車の窓を開けて高原の風と一緒にラベンダーの香りも飛び込んできますよ!

20160724ズームラインのラベンダー (4) - コピー
深山交差点を過ぎて「鉢巻道路」にぶつかるまでラベンダー縁石が続くのです。

P7240633.jpg
窓を開けて走ってみましょう!

夏本番の雲が八ヶ岳にかかってきました

2015年8月10日(月)
お宿ねっと「ホテル風か」から蓼科へ戻る途中の雲がこれです。夕暮れ時は太陽の光を積乱雲が受けてなかなかワイルドでした。20150810エコーラインの夏雲八ヶ岳 (4)乙事の交差点へ向かう直線道路から八ヶ岳全体を覆う雲が出てました。

20150810エコーラインの夏雲八ヶ岳 (8)
立沢大橋を通過中の八ヶ岳はこんな感じの雲でした。

20150810エコーラインの夏雲八ヶ岳 (1)
これです。この雲の中は雨でしょう。時刻は18時過ぎなので登山の皆さんが居るなら山小屋だから安心ですね。

20150810エコーラインの夏雲八ヶ岳 (2)
立沢大橋から深山交差点へ向かう場所からの眺めです。この雲が蓼科方面にも降りてくるかな?早く戻りましょう。

夕陽がきれいな夕方です 原村~富士見町

2015年5月16日(土)
富士見町のJマートに買い物へ行く途中で夕陽が沈みそうな1枚を撮りました。

20150516富士見の夕陽 (2)
エコーラインの深山交差点で夕陽が沈みかけてました。今日はいい夕焼けになりそぉ~!

ほらね!上の写真の30分後がこれ。
20150516富士見の夕陽 (31)
肉眼では黄色い帯の先が黄色めの青いラインで続くとてもきれいなグラデーションでした。

上の写真の前に買い物に行くと・・・・
20150516富士見の夕陽 (13)
Jマートの駐車場からは小淵沢方面からふれそうな雲が!この雲も夕陽を浴びてピンク色に染まってましたよ。

20150516富士見の夕陽 (16)
これは八ヶ岳との対比写真を撮らなくちゃ!急いで深山交差点方面へ向かいましょう。

20150516富士見の夕陽 (26)
こんな感じ!

その反対側は夕陽が!
20150516富士見の夕陽 (23)



2014年4月23日(水)

槻木大橋から見た雪融けの「泉野」の景色

2014年3月24日(月)
天気もよく車の通りも少ない時間なのでちょっと道路のフェンスによじ登って八ヶ岳と雪融けの村を撮影!
20140323つたき橋 (1)縄文マラソンで撮影スポットにしてる「槻木大橋」です。このフェンスの上から写真を撮るといい景色なんですよねぇ~!

20140323つたき橋 (13)登ってみました。

20140323つたき橋 (8)だいぶ雪も融けましたね。先月は一面真っ白でしたもんね!

20140323つたき橋 (11)すこし右側へレンズを向けると八ヶ岳の先っぽも見えます。

20140323つたき橋 (10)多留姫の滝へ向かう川です。こちらも日当たりのいい場所は雪融けしてますね!

もうすぐ春って感じの景色でした!
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
