

霞んでますが見えてますよ!(車山肩の景色)

2016年6月18日(土)
車山肩のレンゲツツジを見ながら遠くの山々もご覧ください。
P6180315.jpg
御嶽山です。

20160618車山肩のレンゲツツジ (21)
左が穂高・奥穂高、右に尖がったのが槍ヶ岳です。

P6180319.jpg
乗鞍岳です。まだ雪がありますね!

20160618車山肩のレンゲツツジ (10)
八ヶ岳の右に富士山。富士山の隣に甲斐駒ケ岳。この日は午前中が見ごろな時間帯でしたね。


レンゲツツジの次は「コバイケイソウ」と「ニッコウキスゲ」

2016年6月18日(土)
車山肩のレンゲツツジのつづき。他の植物もどうぞ!
P6180350.jpg
ニッコウキスゲも少しですが花芽が出てました。この花芽は鹿の食害防止の電気柵の外なので食べられちゃうでしょう。

P6180354.jpg
レンゲツツジの次の出番を待つ「ニッコウキスゲ」は電気柵の中にたくさんありそう。

P6180351.jpg
ニッコウキスゲは7月の満開時期に期待しましょう!

P6180331.jpg
鹿が食べない「コバイケイソウ」群生。3年前が当り年だったので3年ぶりの当たり年になるかな?

P6180336.jpg
白い花がコバイケイソウですよ!

20160618車山肩のレンゲツツジ (14)
こちらは「シシウド」。散策道の足元にたくさん出てました。国定公園内でなければ採って食べちゃいますね。

車山肩のレンゲツツジが見ごろです!その2

2016年6月18日(土)
見事にみごろですね。
P6180324.jpg
遠くの山々はやや霞んでますがいい景色の手前にレンゲツツジの丘。散策路に列ができてます。カメラマン?

P6180325.jpg
三脚に超望遠レンズのカメラマンがたくさん来てます。先ほどと同じく「野鳥」を撮影中でした。

P6180321.jpg
レンゲツツジは梅雨時期に開花するので晴れてる日は貴重でしょう!

P6180320.jpg
遠くに御嶽山が見えますよ!他の山も見えちゃいます。つづく

小淵沢駅近くの春

2016年3月3日(木)
20160303小淵沢の芽吹き (3)
小淵沢駅へ向かう途中の高架橋から富士山が見えますね!

20160303小淵沢の芽吹き (4)
手前に膨らんだツボミが!梅かなぁ??

20160303小淵沢の芽吹き (5)
富士山と一緒に写してみました。冬シーズンもこれで終わりみたいな暖かさです。

たぶん「ノスリ」

2015年11月25日(水)
ふと電線を見ると・・・・「!」
20151125多分ノスリ (1)
「ノスリ」が居ました。ときどき電線にとまっているところは見ましたが近づくと飛んでいってしまいます。

20151125多分ノスリ (2)
そ~と車をバックして近づいてもう一枚撮ってみましょう!

20151125多分ノスリ (4)
広角レンズだとここまで!デジタルズームは画像も荒く…

20151125多分ノスリ (5)
たぶん「ノスリ」でしょう。猛禽類ですがカラスには弱い。でも、優雅に飛んでる姿もなかなか凛々しいですよ。トンビより白っぽいのの直ぐにわかります。また会えるでしょう!
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
