

話題の「おうちでフローズン生<SUPER>プレゼントに応募!!!

2013年7月31日(水)
今日でプレゼント応募が終了でして、当日消印有効の31日に皆さんのご協力で集まった「応募シール」で無事にポストへ投函できました!
20130731フローズン生応募 (18)今朝ほどポストに投函させて頂きました!いつごろ届くかなぁ~!

20130731フローズン生応募 (1)周りの皆さんの協力で残り7枚まで集まったんです。そしたら「お宿ねっと予約センター」の瀧本さんから写真の様に7枚送られて来たんですね!

20130731フローズン生応募 (4)120枚目を貼りますよ!!!!

20130731フローズン生応募 (10)これで完成!120枚の応募シールを貼り揃いました!

20130731フローズン生応募 (13)さぁ、応募コースに○をして住所を書いて・・・・。このボールペンは車山スキー場でもったもの!

いやぁ~、ギリギリでしたが、悠心荘や16日の靖国神社の御霊祭!と短期間でよく集まりました!間に合えば9月の縄文マラソン大会にやってくる「チーム☆MEE悠心荘」の皆さんに振る舞えるでしょう。楽しみですね!




国道299号沿いのひまわり

2013年7月31日(水)
たてしな自由農園(堀店)の前の道「国道299号」をそのまま八ヶ岳へ向かって1kmぐらいで田園風景が広がったあたりの道路沿いに「ひまわり」並木があります。
20130731ひまわり (1)進行方向右側に「ひまわり」満開!

20130731ひまわり (2)500mぐらいの植え込みですね!

20130731ひまわり (3)毎年、この辺りで見られます。見ごろは8月初旬ぐらいかなぁ~。

国道299号(通称:メルヘン街道)の田園風景一望の場所はここがベストシーンでしょう!

ブルーベリーで贅沢三昧(渡辺さんのお宅へ訪問)

2013年7月31日(水)
渡辺さん家のブルベリー畑のつづき。翌日、渡辺さんの別荘へお邪魔したら・・・・。
20130731渡辺さんの別荘 (1)渡辺さんもいろんな方から頂き物があって野菜などをもらっちゃいました。

20130731渡辺さんの別荘 (2)更に、玄米のカレーライスも頂戴し・・・。玄米???

20130731渡辺さんの別荘 (3)奥さんは玄米を、旦那さんは玄米を精米した白米を。そんな健康的な生活をしらかば湖畔の別荘に雪が降るのを見るまで滞在する生活が10年以上も続けてます。

頂き物に中に「ドライフラワー」も。
20130731渡辺さんの別荘 (4)それもたくさんもらっちゃいました。悠心荘にの玄関にちょっと飾ってみましたよ!

おまけ「贅沢なブルベリーの食べ方」ができました。
20130801贅沢なブルーベリ (2)ヨーグルトに中に大量にブルベリーを!贅沢~!

20130802贅沢その2 (1)ブルーベリー&牛乳でジュースも。贅沢~!

毎年ご馳走様です!又、摘み取らせてください!


渡辺さん家の別荘へ

2013年7月30日(火)
今年も渡辺さんのブルーベリー畑に伺いました。木を間引いて大きい粒ができやすい様にしたそうです。
20130730渡辺農園のブルーベリー (1)今年も「かってに採ってって~」と先日、悠心荘にお泊りの際にお話しをいただき早速!

20130730渡辺農園のブルーベリー (2)いつもお盆頃に摘み取らせて頂くのですが、今年はちょっと早めに採らせてもらいました。

20130730渡辺農園のブルーベリー (3)摘み頃を食べると「甘い~」ですね!

20130730渡辺農園のブルーベリー (4)今日の収穫はこのくらいで。陽射しが強いのでこれからどんどん実が熟して甘くなるでしょう!

翌日、お礼がてら渡辺さんのお宅(別荘)にお邪魔しました。つづく

やっぱり!焼津の木南さんからおたよりです

2013年7月29日(月)
そば汁講習会で「焼津産のカツオ節」が登場したので木南さんの「焼津だより」もそろそろ届くのではと思っておりましたら・・・・!
20130729焼津だより (2)おおお!頂きました。今回は「蝉だより」ですね!

20130729焼津だより (1)りっぱな「アブラゼミ」これは、うるさそう!!!

20130729焼津だより (3)8年間の土の中の生活から出てきた穴!これは見たことないですねぇ~。

20130729焼津だより (4)土から出てきて旅立ったあとは「蝉の抜け殻」

20130729焼津だより (5)おお!この子はこれから木の昇るのかな?クマゼミです。

20130729焼津だより (6)焼津の夏はどんな暑さでしょう???蓼科生活では、朝晩涼しくて快適なんですけど・・・・・。今回もお暑い中での写真をありがとうございました。

しかしなんというタイミングでしょう!!!焼津のカツオ節で焼津の木南さんとは!


岡谷そば打ち会分科会「そばつゆ講習会」 その4

2013年7月28日(日)
そば汁を冷ましてる間に「そば打ち」です。
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (45)今日のお汁は出来立てなのでソバの味もひと味違うかな?

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (49)本日はつなぎに「オオヤマボクチ」が入っています。

食事前にその他の料理を買い出し!
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (44)高橋醸造さんの前に「アピタ」に抜ける道が???

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (43)なるほど!かなりのショートカットルートなのでした。びっくり!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (52) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (53)
そんな訳で、講習会の最後は大試食大会(ものすごい量のお蕎麦を食べちゃいますよ)なんだか居酒屋さんみたいになっちゃいましたね!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (52) - コピー 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (47)
生ビールもありますね!アピタでお漬物いろいろ買って来ました。ゴーヤの漬物は小松さんが試食で発見!これは旨い!旨い!意外な味!これでレシピになるかな?

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (51)皆さんで本日の祝宴に!今年のソバの実収穫も楽しみになりましたね!ソバ畑でそばづくり、高橋さん家のしょう油でそば汁づくり。なんとも贅沢なお仲間ですね!次回のお誘いもお待ちしてます!




岡谷そば打ち会分科会「そばつゆ講習会」 その3

2013年7月28日(日)
今回秘伝も教えてもらっちゃいました!これで「味がぐっとマイルド」に!
そば出汁完成!・・・とここで終わらないのが木下流!なんと・・・???
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (33) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (42)
「福ちゃん」?                      鉄の「だるま」?

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (32)これで秘伝のそば出汁に???? 

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (35) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (36)
鉄球を加熱します(4分)              そしてそば出汁の中へ「ジュ~!!!」と入れました!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (39)これでひと味加わりマイルドに!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (40)マイルドになりました!超~旨い!!!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (4)今回使用のカツオ節は静岡県焼津産でした!焼津といえばそろそろ焼津の木南さんから「焼津だより」が届くころかな?


一方その頃・・・・

岡谷そば打ち会分科会「そばつゆ講習会」 その2

2013年7月28日(日)
そば汁講習会のつづき。「かえし」が出来たら続いて「だし汁」を作ります。木下先生こだわりのレシピ公開!
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (18) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (19)
函館から届いた貴重な昆布。そして焼津の厚削り宗田カツオ節でお出汁を取ります。

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (20) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (21)
昆布は水から煮ます。宗田カツオ節はその後、火を弱めて煮出しますよ!本格的ですねぇ~!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (24) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (27)
調理場は出汁の香りでいっぱいに!           これが本日の一番出汁!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (41)先ほどの「かえし」を図ってそば出汁と合わせます。少し加熱するとおおお!なんとなく「お蕎麦屋さん」の香りがしてきましたね!この後、更に隠し技が登場です!つづく





岡谷そば打ち会分科会「そばつゆ講習会」

2013年7月28日(日)
岡谷の高橋醸造さんよりお誘いをいただき、岡谷そば打ちの会の分科会「そばつゆ講習会」に参加しました。場所は高橋醸造さんの隣の元「おやき販売所」の中です!
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (1)この煙突も高橋さんの敷地内。今日は高橋さんの作っているお醤油でそば汁を作りますよ!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (2)ん???ここが講習会の場所????(お焼きのお店は営業していないので普段はシャッターが閉まってます)

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (6) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (8)
材料を計量します。砂糖とみりん、そして高橋醸造「まんましょう油」でそば出汁を作りますよ!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (9) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (12)
計量した材料を用意して早速「かえし」を作ります。はちみつも入るんですよ!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (28)出来上がったばかりの「かえし」の味見も!砂糖やみりん、ハチミツが入っていますが生醤油との合わせは意外と「しょっぱい!」

木下先生はそば打ちもそば出汁もこだわりの味を作るんですね!後半へつづく!

宮坂農園のトマトが次々収穫に!

2013年7月27日(土)
宮坂農園のトマトも絶好調です。最近、お母さんがお店に居ない時間が多いと思ったら裏の畑でトマト収穫で大忙しだったんですね!
20130727宮坂農園トマト (6)こちらがお店の後ろにあるトマト畑のハウスです。

20130727宮坂農園トマト (7)中を覗いてみましょう!赤いトマトがちらほらありますね!

20130727宮坂農園トマト (1)まだまだ青いトマトもたくさん実ってますね。食べごろトマトが収穫されるのでお母さんのトマトは美味しいんですね!

20130727宮坂農園トマト (5)おっ!お母さんが居ましたよ!

20130727宮坂農園トマト (4)今日も注文のトマト収穫で大忙しでした。

お店に並んでいるトマトと宿泊施設やレストランから予約されるトマトと夏は大忙しですね!

天使のはしご すごい数ですね!

2013年7月27日(木)
夕暮れに天使が降りて来たみたいです。
20130727はしご (27)
夕方は雨も上がって夕焼けかと思いましたが、先に「天使のはしご」が出てきました。

20130727はしご (17)上川バイパスの土手の最初はそんなでもない夕焼けになりそうな感じだったんですね。

20130727はしご (21)そしたらどんどん光が線になってきました。

20130727はしご (31)すごいビームですね!上に向かってるので天使が帰るところかも?

20130727はしご (32)車で走りながらですが「天使のはしご」を見るには幾つか科学的条件が必要なんだとか。見えるハシゴの中にはある程度の水蒸気があって雲の隙間もります。いつも見えれる訳じゃなさそうですね。


ミニトマトもぎ取り!開始です。篠原園芸

2013年7月25日(木)
ついにこの日がやって来ました!篠原さんのミニトマトが「解禁」です。
今年はなかなか赤くならなかったそうで、先週から「篠原ファン」から電話の嵐!だったとか。
20130725篠原園芸のミニトマト開始 (1)「やっと摘み取り解禁できましたよ~」篠原さんがにこやかにお話くださいました。

20130725篠原園芸のミニトマト開始 (5)これからもっと赤くなって美味しくなますよ!

20130725篠原園芸のミニトマト開始 (33)ここにもまだまだこれから赤くなるトマトが実ってますよ!

20130725篠原園芸のミニトマト開始 (14)夕暮れ時だったので丁度トマトハウスに夕陽が当たってきました!光ってますねぇ~!

20130725篠原園芸のミニトマト開始 (37)今日もいい夕暮れです。篠原ご夫妻からトマト育成秘話をたくさん聞かせていただきましたよ!

20130725篠原園芸のミニトマト開始 (29)ご夫妻そろってのツーショット!奥さんのなつみさんは写真嫌いなのでこれは貴重な1ショットですね!いつも話題をありがとうございます。悠心荘のお客さんへもどんどんPRしますね!これからもよろしくお願いいたします。








かってに三重県 評判のバイキングレストランへ「時のぶどう」

2013年7月22日(月)
只今「松阪市」です。名古屋駅前のお店では行列と評判のバイキングレストランの松阪店にやって来ました。
20130722時ぶどう(松阪) (18)中京圏で展開する「モクモクファーム」直営レストランの「時のぶどう」です。

20130722時ぶどう(松阪) (17)燻製が主体でソーセージやハムに野菜料理がふんだんに用意されているのが特徴。

20130722時ぶどう(松阪) (16)バイキングラインはこんな感じに!

ほんの少しご覧ください!
20130722時ぶどう(松阪) (3) 20130722時ぶどう(松阪) (4)

20130722時ぶどう(松阪) (5) 20130722時ぶどう(松阪) (6)

20130722時ぶどう(松阪) (10)使った食器などはお客さんがこちらへ下げる下膳システムでした。仕訳もしっかりできて効率的ですね。

20130722時ぶどう(松阪) (11)昼間の営業と週末はディナータイム営業もあります。

おまけ
20130722時ぶどう(松阪) (7) 20130722時ぶどう(松阪) (8)
こちらはNPO法人と連携していて「おかえりコイン」という寄付金システムも導入されてました。

バイキングのために作られたお店という感じで、後から付け足した感の無い、機能的な配置はこのお店のチェーン展開が完成されてる様でした。自分たちの施設のバイキングラインも見習いたいですね!



熊野の海岸線

2013年7月22日(月)
またまた熊野に戻ってまいりました。海の朝もいいねぇ~!
20130722熊野の海岸線 (3)既に気温が25度を越えてるでしょう。流石に朝が早くても三重県は暑いですねぇ~。

20130722熊野の海岸線 (4)海岸線に見える半島が鬼ヶ城のある場所。その手前で熊野に大花火大会が8月17日に開催されてこの辺りも超交通規制らしいですよ。

20130722熊野の海岸線 (8)国道41号線沿いにあるこの松並木は「防風林」として海抜0mの熊野市内(場所によっては0m以下の土地もありました)を太平洋からの強風から守っているそうです。

20130722熊野の海岸線 (9)若い松ぼっくりが!この時期に新しい実が付くんですね。

20130722熊野の海岸線 (5)若い若い!

20130722熊野の海岸線 (15)朝早くから蝉が鳴き始めるのも暑さの証明。気温上昇が早すぎ!!!


フローズン生ガーデンへ(東京神谷町)

2013年7月17日(水)
今年もこのお店が東京に出没!(各都市でもやってますね)
20130717フローズン生ガーデン (32)今年は神谷町で期間限定OPENしてますね。

20130717フローズン生ガーデン (3)昨年の大手町より「「ガーデン」ぽくなってますね!

20130717フローズン生ガーデン (29)それでは、お店の中へ!

20130717フローズン生ガーデン (6)いいね、いいねぇ~!これこれ!

20130717フローズン生ガーデン (9)さぁ、この夏の一杯を飲みましょう!まだまだつづく!

やっぱり御霊祭にやって来てます!

2013年7月16日(火)
暑い夏はやっぱり「暑い祭り」にやって来ちゃいますね!
20130716御霊祭 (23)御霊祭は曜日に関係なく毎年7月13日~16日に開催されるんですね!

20130716御霊祭 (21) 20130716御霊祭 (22)
最終日は平日なのにそんなの関係ないぐらいすごい人出!   この人混みでは縁日をリサーチできませんね!

20130716御霊祭 (7) 20130716御霊祭 (15)
こちらは電球を付け替え??                すっかり皆さん出来上がってますねぇ~!

20130716御霊祭 (16)それでは記念撮影を。あっ、隠れちゃった人もいますね!

おおおおお、ちょっと待って~!
20130716御霊祭 (1)飲み物は缶ビール他なんですが、キリン一番搾りも!!あ~応募シールを取って取って~!!!(これはすごい収穫です。おうちでフローズン生<SUPER>プレゼント応募の120枚までまだまだなんですよね~)

今夜は、まだまだ飲み続けるのでした・・・・・。

御射鹿池

2013年7月7日(日)
御射鹿池のつづき。5日は雨でした・・・。
20130705雨模様の御射鹿池 (4)本日は雨降りで少しガスってました。

20130705雨模様の御射鹿池 (7)でも、豪雨じゃないので鴨も優雅に泳いでました。静かな景色ですよ!

緑の川も見に行ってみましょう!
20130705雨模様の御射鹿池 (10)雨の割に川の流れは穏やかです。堰の滝もいつもと同じでした。

ここから国道299号へ抜けて街へ下ると「4号カーブ」ですね!
20130705雨模様の御射鹿池 (12)雨は山間だけで、街は間もなく晴れ間が出そうです。

20130705雨模様の御射鹿池 (13)こんな感じ!

梅雨明け宣言ですが、街だけ梅雨明けで山は最後の雨雲が引っ越し準備中な感じでした。


御射鹿池の梅雨の終わり

2013年7月7日(日)
御射鹿池を2日続けて見に行きました。先ずは「霧の御射鹿池(7月4日)」をどうぞ!
20130704霧の御射鹿池 (3)おおお!真っ白ですねぇ~・・・。

20130704霧の御射鹿池 (9)少し基地が流れて来ました。池面が見えそうです!

20130704霧の御射鹿池 (17)見えましたね!

20130704霧の御射鹿池 (20)17時の様子です。こちらの方も霧が晴れる様子を撮っていました。

20130704霧の御射鹿池 (22)このまま夕暮れに突入ですね。

梅雨明け宣言ですが、標高1500mは梅雨の終盤という感じです。つづく

鹿たち

2013年7月6日(土)
夏になって鹿たちも山の上に行ってしまい姿が見れなくなったと思ったら「全然いますね!」
20130705鹿の親子 (1)道路のすぐ脇に鹿の親子が食事中。

20130705鹿の親子 (3)小鹿が気がつきました(というかこんなに道路に近いんだから車が近づいても気にならないのかも)

20130705鹿の親子 (7)親子ですねぇ~!

20130706鹿別な場所にも鹿が!この道は鹿の横断が多いので走行注意ですね。

20130705雨模様の御射鹿池 (1)御射鹿池へ向う道の途中にも!

20130705雨模様の御射鹿池 (3)あっ!逃げちゃいました。案外、周囲を気にしてたのね!

標高1300m越えの道路は鹿の横断にご注意を!



見るなら絶対「今!」 車山肩のコバイケイソウ(3年に1回の当たり年)

2013年7月6日(土)
車山肩のニッコウキスゲの開花状況を見に行ったら更に増えてました「コバイケイソウ」が!
20130706コバイケイソウ (18)この前はレンゲツツジとコバイケイソウでしたが、今回は少しだけニッコウキスゲの黄色が加わりました。って、このコバイケイソウの多さは何ぃ~!!!!

20130706コバイケイソウ (19)え~!この前も多かったですが更に増えてる???

コバイケイソウは2年~3年の周期で開花する性質なので、来年この景色を見ようと思ってもただの「葉っぱ」だけになるそうで、これだけ花が咲く風景を見えるのは超~ラッキーです!
20130706コバイケイソウ (39)八島湿原をバックに撮影してみました。天気は霧がすごかったですが、これが案外、風に吹かれて時々遠くまで見えたり、雲の合間から青空が見えたりとなかなか自然満喫の風景と「体感!」霧の中で体ごと埋もれちゃうのも滅多にない体験ですね!

20130706コバイケイソウ (25) 20130706コバイケイソウ (26)
ほ~ら!右から霧が動いていますよ!このまま切れるかな?

20130706コバイケイソウ (27) 20130706コバイケイソウ (29)
切れますね!ご覧の通り1分間で直ぐに景色が変わります!雨や霧の日でも行ってみましょう!

20130706コバイケイソウ (16)いやいや!いい景色を楽しめましたね!

こんなすごい時期は今だけ!お時間ありましたら天気が悪くても行ってみて~!

おまけ
20130706コバイケイソウ (1)車山ビジターセンターではニッコウキスゲの見ごろはやっぱり今年も7月中旬からみたいですね!






うんもんすずめ???? 「蛾(が)です」

2013年7月5日(金)
なかなかデザインチックな羽でした。
20130705デルタ (ウンモンスズメ雲紋雀) (1)この蛾は「ウンモンスズメ」という名前だそうで、自衛隊の飛行機みたいな柄ですねぇ~!

20130705デルタ (ウンモンスズメ雲紋雀) (2)たまに見かけますが玄関前に来たのは久しぶりでした。

おまけ
20130705ほたるふくろホタルブクロが咲きそうです!

蛾の季節、ホタルブクロの季節がやって来ましたね!



お待たせしました「焼津だより」初夏!

2013年7月4日(木)
久しぶりに木南さんの「焼津だより」です!これは何の畑だぁ~!!!
20130703焼津だより白樺 (14)
なんとなくカボチャかな?解説によると長ネギ・落花生もあるそうです!

20130703焼津だより白樺 (8) 20130703焼津だより白樺 (7)
これは「茄子」                  でかい「スイカ」小さいのもかわいい!

20130703焼津だよりヤーコン 20130703焼津だより白樺 (10)
たてしな自由農園でご購入の「ヤーコン」でお隣は「赤オクラ」

20130703焼津だよりトマトこれは天狗トマト?

20130703焼津だよりゴーヤゴーヤもすごい育ってますね~!

20130703焼津だより白樺 (4)こちらは5月に悠心荘からお持ち帰りしてもらった「白樺の赤ちゃん」ですね。ずいぶん大きくなりましたね!

木南さんは毎日の収穫が楽しみですねぇ~(あ~近かったらお裾分けしてもらっちゃうのに・・・・)

収穫の合間に写真をありがとうございました。次回は何が採れてるかな?お楽しみに!

梅酢も作ってみました

2013年7月3日(水)
GREEN EGGの古澤さんからfacebookコメント「梅酢も作って!子供も飲めるよ。ドレッシングに入れても」を頂きました。梅酢づくり開始!
20130703梅酢 (2)中ぐらいの青梅(すこし黄色くなってましたね)を洗って、ヘタを取って拭いてから保存瓶へ!1kgの梅と同量の氷砂糖をいれました。

20130703梅酢 (5)お酢も入れます。量は1リットルとたっぷりです。

20130703梅酢 (6)こんな感じ。これでいつごろ飲める様になるんでしょう?

出来上がったら「梅ジュース」で飲んでみましょう!お楽しみに。


酵素ジュースの仕込み

2013年7月3日(水)
話題の酵素ジュースを仕込んでみました。Urara+の佐藤さんのfacebookの記事を見て「やっちゃおう」となりました。
20130703酵素ジュース (3)この果物の酵素を濃縮しましょう!先ずは洗って。

20130703酵素ジュース (7)大きさを同じくらいに皮ごと切ります。

20130703酵素ジュース (9)こんな感じ。この果物を保存瓶に「てんさい糖」と一緒に入れるだけ!

20130703酵素ジュース (10)これでいいのかな?

20130703酵素ジュース (12)端っこの皮もいれちゃいました。

さぁ、これで酵素が出てくるのを待ちましょう!泡が出てくるみたいですよ。お楽しみに!


ここまで集まりました!もう一息・・・・キリン一番搾り

2013年7月1日(月)
昨年話題で悠心荘でも1台ゲットできたキリンビールの「フローズン生マシン」プレゼントの応募目指してひたすらシールを貼ってます!
20130701集めてます (1)6月から集めてようやくここまでたどり着きました!

20130701集めてます (2)120枚まで残り39枚。もうちょいですね!

今回のおうちでフローズン<生>は「SUPER」と、昨年より大型マシンになってるとか!楽しみですね~。皆さん、シール集めご協力をよろしくお願いしま~す!

おまけ
今回もめざましテレビ「めざましじゃんけん」100p越えできてましたのでプレゼント応募しました!
20130630めざましじゃんけn (2) 20130630めざましじゃんけn (4)
月末ぎりぎりで100pを越えました。しかし「紙兎ロペ」のじゃんけん結果ってわかりにくいですねぇ~。

7月も100p越え目指してま~す。





載ってるね~!「GREEN EGG」&「百歩」

2013年6月30日(日)
毎月届く地元のフリーペーパー「ぷらざ」に・・・・。
20130629月間ぷらざに載ってました古澤さんと西田さんのお店がバッチリ紹介されてましたね!

20130629月間ぷらざ載ってました (6)おおお!この表紙のひまわりは「立沢大橋」交差点の手前ですな!たぶん2年間の撮影では?昨年はこんなに咲いてたかなぁ~?


プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
