

雲かと思ったら「山」でした

2014年8月21日(木)
すごい夕焼けの中になんとなくよく見る形がシルエットで!
20140821見事な夕陽 (19)太陽の位置から右に見える雲みたいなギザギザは!

20140821見事な夕陽 (25)穂高連山ですね。そのまま右に槍ヶ岳もとんがってよく見えます!

20140821見事な夕陽 (35)こんな感じ。

20140821見事な夕陽 (39)穂高連山も有名ドコロで左から「奥穂高岳」→「涸沢岳(からさわだけ)」→「北穂高岳」→そして標高差300m以上の断崖絶壁「キレット」が見えます。言葉だとわかりにくいですね。

おまけ
20140821見事な夕陽 (42)なんとなく、クレヨンしんちゃんに「シロ(犬)」に似てると思いませんか?

20140821見事な夕陽 (14)こりゃ~22日の朝はすごいいい天気になってたりして。楽しみですねぇ~。



意外といい感じの夕焼けが見れました

2014年8月21日(木)
もうすぐ16時という時間です。雲の形と色合いがなんとも不思議ですね。
20140821見事な夕陽 (1)少し黄色っぽくで筋みたいですが輪郭がはっきりしている雲が遠くに見えてます。

20140821見事な夕陽 (2)これです。これこれ!

それから3時間後に空がピンクに染まりだしたので「もしや?」
20140821見事な夕陽 (4)おおお!意外とすごい夕日ができてるじゃないですか!太陽は雲の中らしくまだまだドラマチックな演出に期待が膨らみます。

20140821見事な夕陽 (10)来ましたね!

20140821見事な夕陽 (16)おや?オレンジ色の右側は雲のシルエットじゃないみたい。これは?つづく



篠原さんのミニトマトが大変!!!

2014年8月19日(土)
最近の天気は雨ばかりで「おひさま」をなかなか見れません。そんな天気に篠原園芸さんの超~旨いミニトマトが「普通の味」になってしまい・・・・・
20140819篠原さん売り切れ (2)日照不足で薄味、人気で完熟前のトマトも収穫されてしまい次が追いつかないそうです。

20140819篠原さん売り切れ (4)「斎藤さんゴメ~ン!!!ミニトマトはあるけど美味しいのが無いの~」となつみさん。

20140819篠原さん売り切れ (5)ハウス中は・・・・確かに赤いのもあるけど味が薄いですね!

20140819篠原さん売り切れ (6)もぎ取り体験はしばらくお休みして「完熟」までみなさんで待ちましょう~!!

なつみさんの予想では、この後の天気の回復しだいで3日もまってれば再開ですって!待ちましょう。

台風一過のあとは・・・・

2014年8月11日(月)
すごい雨と風でしたねぇ~。今朝は原村高原朝市やってるかな?
20140811朝市と台風一過 (1)やってました。しかもテントを先に外して台風対策してたんですね。さすが!

20140811アンデス朝市 (2)あ~・・・ツルムラサキ売り切れてた。でもジャガイモのアンデスが1kg400円!買いだな。

20140811朝市と台風一過 (3)美農戸(みのど)の登山口入口付近の木が折れてました。

20140811朝市と台風一過 (4)そんな林の中にマムシソウの実が!まだ緑ですね!

台風で道路や林にたくさんの普段見れないものが落ちてましたので・・・
20140811朝市と台風一過 (5)まだ青々してるマツボックリの赤ちゃんや栗の実(早くもできてるんですね)。

普段は高い木の上にあって見ることができませんのでラッキーですね。

たぶん、あの「姫」が向かったと思いますね!スーパームーンの続き

2014年8月11日(月)
夜が明けてしまいました。次回は9月9日の夜と思っていたら・・・
20140811スーパームーン (37)地上の霞雲が流れ始めましたね。

20140811スーパームーン (45)登る?登ってるの?

20140811スーパームーン (38)間違いなく天に向かって登ってますね!これはもしかして。

20140811スーパームーン (41)「かぐやひめ」が月へ帰るところ!

20140811スーパームーン (40)間違いない!陽が登る前に帰るのでしょう!いいものを見れましたね。

あ~残念。ちょびっとしか見れませんでした「スーパームーン」

2014年8月11日(月)
うっかり忘れててfaccebookの染谷さんの「スーパームーン」記事アップで「しまった!」と・・・時間は早朝4時30分。
20140811スーパームーン (8)夜が明けて来てますね。背中に太陽が出ないうちに雲が流れて切れ間から見えないかな??

20140811スーパームーン (24)おお!見えますね。今年2回目の「エクストラ・スーパームーン

20140811スーパームーン (30)数多く撮影したうちの一番のスーパームーンがこれ。粘ってみましたが・・・

20140811スーパームーン (45)夜が明けてしまいました。次回は9月9日とか!絶対に見逃せないですね。

下諏訪駅前のオルフェウスで台風のさなかにランチ!

2014年8月10日(日)
高橋君のお店でお昼にしました。
20140810オルフェスウス (3)午後からスケジュールが立て込んでて慌ただしくも「ワザワザ」お昼を食べに下諏訪駅前へ!

20140810オルフェスウス (1)今日は事業部長と応援で信金蓼科へ来ている緒方君も誘ってみました!

20140810オルフェスウス (6)高橋君もすっかりお店にオーナー顔ですねぇ~。最近ブログも初めて益々鼻息荒いです!→高橋君のブログ

黒い服の歌舞伎役者みたいな方は台風のさなかに松本から来てくれた元鵞湖荘スタッフ!ありがたいですねぇ~。

花火!花火!諏訪湖のサマーナイトフェスティバル

2014年8月1日(金)
ヨットハーバーからの見え方はどんな風でしょう?楽しみですね~。
20140801諏訪湖花火コマ割り (4)ダックツアーのナイトクルージングは今頃打ち上げ台の間近でしょう。

20140801諏訪湖花火コマ割り (23)始まりました!いきなり?ヨットハーバーからはアナウンスが聞こえないんですね。

では、いろいろな花火をどうぞ!
20140801諏訪湖花火コマ割り (1) 20140801諏訪湖花火コマ割り (2)

20140801諏訪湖花火コマ割り (3) 20140801諏訪湖花火コマ割り (5)

20140801諏訪湖花火コマ割り (6) 20140801諏訪湖花火コマ割り (7)

20140801諏訪湖花火コマ割り (8)フィナーレはこれ。

アナウンス、BGMと全く聞こえないんですが、ヨット越しと諏訪湖のホテル街をバックになかなかおつなものでした。

東京信金保養所の植松料理長におススメ撮影場所聞いちゃいましょう!

諏訪湖にスプラッシュイン! ダックツアーのナイトクルージング

2014年8月1日(金)
この夏初めての諏訪湖サマーナイトフェスティバルです。ヨットハーバーで撮影準備してたら・・・・。
20140801諏訪湖でスプラッシュイン (2)湖面に映る夜景もいいですね~と思ってたら、バスが近づいてきて「流石に観光バスも出入りする諏訪湖サマーナイトフェスティバル」と感心してたら・・・

20140801諏訪湖でスプラッシュイン (11)これは水陸両用バスじゃないですか!しかも入水エリアに向きを変えてます。入るの?

20140801諏訪湖でスプラッシュイン (10)スクリューを出し入れ入水前チェックを始めちゃいました。

20140801諏訪湖でスプラッシュイン (13)おおおお、入いる気まんまん!

20140801諏訪湖でスプラッシュイン (15)さぁ~「スプラッシュイ~ン!」とガイドさんが叫んでます。

20140801諏訪湖でスプラッシュイン (16)暗い湖へ入る瞬間は怖そうですね!

20140801諏訪湖でスプラッシュイン (17)では、花火を真下でお楽しみくださ~い!

ちなみに大人4,000円だそうです。さぁ、花火はまもなく!つづく

毎日夕立がありますね。今日は撮ったぞ!

2014年8月1日(金)
このところ毎夕方は夕立でして、カミナリの光も見えてて「撮れる?」と思いつつなかなかこれが手強い・・・・
20140731イナズマ見えるかな (20)前日の31日(木)は全く写りませんでした。シャッター解放したので自動車のライトが流れますね。場所は尖石西交差点付近でした。守屋山の方角に横に伸びるイナズマが出たのに・・・。

さて、引き続き1日(金)は国道20号の茅野郵便局本局周辺で捉えた数枚!
20140801いなずま (3)来ましたね!

20140801いなずま (9)
おおおお!

20140801いなずま (11)更に!

20140801いなずま (19)これも!

20140801いなずま (155)横に走りましたね!

おっと、諏訪湖のサマーナイトフェスティバルの時間が近づきましたので場所を移動しましょう。



プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
