

このお尻姿はなんだ????

2014年11月12日(火)
お尻で失礼・・・・・。
20141112ルコント (10)
これは何でしょう?

こちらは洋菓子の「ルコント」三越本店のケーキなのでした。
20141112ルコント (4)
「スウリー」454円。ネズミのケーキですね。

20141112ルコント (1)
懐かしい後姿ですね。あの方ですよ!

20141112ルコント (2)
薬師寺さんが広尾のお店から今だけ「三越本店」に来てるんですね。銀座線三越前駅からすぐです。三越前と言えばお宿ねっとの「サポートデスク」のあるところですよ!

20141112ルコント (6)
せっかくなので東京土産を買って帰りました。その包装に保冷剤が四方八方・・・蓼科までの時間ってこんなにかかるかなぁ~?ありがとうございました。

おまけ
20141112ルコント (7)
薬師寺さんからも差し入れをいただきましたよ。

20141112ルコント (8)
ネズミのケーキ「スウリー」と薬師寺さんからもらったタルトです。また、立ち寄りましょう!





八ヶ岳が初冠雪!

2014年11月3日(月)
週末は雨模様で南風も吹き込んで気温高め。そして今朝は3連休で一番いい天気の朝でした。八ヶ岳も雲の中かと思ったら・・・・
20141103八ヶ岳冠雪 (1)こちらは悠心荘前の道路からの眺め。これはびっくり!初冠雪ですね。
 
20141103八ヶ岳冠雪 (3)場所移動して広見交差点へ向う途中。

20141103天狗岳も冠雪 (1)こちらは白井出の通称「ダム湖道路」という道です。紅葉が綺麗ですよ。

20141103糸萱カーブ (1)赤そば畑ももう直ぐ実が採れそう!八ヶ岳が一望できる良い場所です。

20141103糸萱カーブ (2)糸萱(いとかや)大橋のカーブです。まぁ「糸萱カーブ」とでも申しましょうか!景色を見るなら車を道路わきにしっかり停車してご覧くださいね。通行量が多いので要注意!

いやぁ~ちょっと車で移動しても周辺の紅葉と初冠雪の八ヶ岳が綺麗ですね。まだまだ紅葉祭りの季節なのでした。

京都出張の帰りに出会いました!

2014年10月30日(木)
京都からの帰りは東海道新幹線「岐阜羽島」下車。ホームの向かいに機械的な車両が停車してました・
20141130レール交換車両 (5)なんでしょう?貨物車両じゃないですね!

20141130レール交換車両 (1)工事の車両みたいです。どんな機関車が動力車か見て見たくなりますね!

20141130レール交換車両 (8)これが動力車?ちがいました。

20141130レール交換車両 (7)この車両は「レールの交換」をする運搬工作機みたいですね。浜松レールセンターと表示されてました。

20141130レール交換車両 (6)それで動力車は・・・・「これです」

新幹線は2号車に乗っていたのでこの動力車にたどり着くまで長かった~。新幹線のホームを端から端まで歩いた次第です。

ホテル風かのお庭その1

2014年10月21日(火)
小淵沢の宿ねっと「ホテル風か」のアプローチ道路の紅葉です。よく見ると・・・・
20141021風かのウルシ (4)カラマツの木が紅葉の服を着てるみたいにきれいですね。

20141021風かのウルシ (5)これは見事い紅葉してます。思わず手に取ってしまいたいところ!

お待ちください。これは「うるし」です。
20141021風かのウルシ (11)特徴は茎が「赤」です。そして線対称で葉っぱが出てます。

20141021風かのウルシ (7)先ずは赤い茎を見たら「うるし」と思って触らないで見るだけ紅葉にしましょう!

20141021風かのウルシ (2)でも、紅葉の道路を歩いていると触っちゃいたくなりますよねぇ~。

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
