

お花見時期にいかも!ホテル風かでノンアルコールビールの自販機登場

2015年3月26日(木)
お宿ねっとのホテル風かに「サントリーALL-FREE」250ml缶専用の自動販売機が設置されました。
20150326風かで100円 (7)設置場所は1階のBARコーナー。見えますか?とてもコンパクトでして・・・・・。

20150326風かで100円 (2)これです。

20150326風かで100円 (3)「只今100円」で販売中ですって。安いのかなぁ~?

20150326風かで100円 (5)おもちゃみたいな自販機ですが、ちゃんと出てきますね!

20150326風かで100円 (6)冷え冷えで買えました。お花見時期なのでドライバーさんには嬉しい一杯になるでしょう。

どのくらい売れるのか楽しみです。

桃の節句 久しぶりに焼津の木南さんからお便り!

2015年3月3日(火)
本日は桃の節句ですね。なので、焼津の木南さんからすごい写真をいただきましたから早速。
20150224磐田の雛人形 (2)

写真は可睡斎という徳川家康ゆかりの禅寺に飾られた雛人形です。日本最大級32段1,200体の見事な雛壇が展示とその他、寺院の廊下にもお雛様が沢山展示してあるそうです。3月15日までかざってあるので静岡磐田方面へ行く際には是非!

20150224磐田の雛人形 (1)
しかしすごい数ですねぇ~!圧巻!!!!

それからこちらも・・・。
20150224磐田の雛人形 (3)
同時開催で室内ぼたん園も!木南さん曰く「見事で感激~!蓼科も早く春が来てほしいものです!!!」と。

雪融けも始まってますので「もうすぐ蓼科も春ですよ~」。

木南さん、焼津だよりありがとうございました。

最終日に間に合って見れました「時代と生きる」織技術の継承と発展

2015年2月14日(土)
新宿の文化学園の隣の博物館で行われてた「織技術の継承と発展」にギリギリ行けました!
20150213東京都庁と文化服飾学院 (6)
服飾の学校ですよねぇ~?すごいビルです。

20150213東京都庁と文化服飾学院 (7)
博物館入口はこちら。

20150213東京都庁と文化服飾学院 (10)
この展覧会を見に来ました。楽しみですねぇ~!

20150213東京都庁と文化服飾学院 (9)
展示室は撮影禁止でしたので写真はここまで。織技術は手作業と機械化を融合した産業なんだなぁ~と思いました。だから現在も職人技が継承されてるのでしょう。機械化でほろんだ技術もある中で「なるほど」と思いました。

20150213東京都庁と文化服飾学院 (8)
今回の展覧会は松原伸生氏のfacebookで知って見に行った次第です。江戸小紋化粧の松原氏は全国を飛び回っていますね!

タイムスリップギャラリー東急プラザ渋谷

2015年2月13日(金)
3月22日に閉館する渋谷東急プラザのイベントを見に行きましたよ!
20150213タイムスリップ東急渋谷 (19)
渋谷の都市開発でここも新しいビルになるとか。

20150213タイムスリップ東急渋谷 (18)
ココが特設会場です。昔の渋谷を懐かしめますよ(60歳以上の方は特に)

20150213タイムスリップ東急渋谷 (2)ジオラマが目玉かな?

20150213タイムスリップ東急渋谷 (7)昔の銀座線に昔の都電と渋谷のどの時代の渋谷駅前ですかね?東急本館のプラネタリウムのドームもあるし・・・。

20150213タイムスリップ東急渋谷 (8)そのプラネタリウムの中まで再現されてるジオラマなのでした。

20150213タイムスリップ東急渋谷 (3)
自分が生まれる前に活躍していた電車たちですって。見たことあるのも居ますね!

20150213タイムスリップ東急渋谷 (10)そしてこちらもその年代の方々に懐かしい場所。サーファーディスコって言われてたました。

3月22日15:00まで入場無料で開催中~!
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
