

ゆ     き????

2015年5月21日(木)
昨晩はけっこうな雨でしたね!でも朝はからりと晴れましたよ!
20150521雪だね (1)いい天気でいい景色ですね。畑も順調に仕込まれている感じです。

「!」・・・・???
20150521雪だね (3)広見の交差点です。快晴の八ヶ岳が「白く?」

20150521雪だね (4)
うっすら標高2000mぐらいの場所から少し山の色が白く変わっていますね!

20150521雪だね (10)白井出の集落周辺から見た八ヶ岳です。

20150521雪だね (9)真ん中の山が天狗岳!

20150521雪だね (8)こちらは硫黄岳です。深夜の雨と気温が低くなったので薄っすら雪が乗っかったんですね!

この時期に雪が降るとはびっくり!そう言えばゴールデンウィークに霜が降りて畑の野菜苗が弱ったって聞きましたね!

自転車で健康になるというセミナー「東京室町の三重テラス」

2015年5月19日(火)
お宿ねっとの「熊野倶楽部」をスタートする自転車ロードレースのPRイベントが東京で行われました。
講師は「絹代さん」
20150519自転車セミナー (2)
どんなお話でしょう??自転車の人間工学も進化してましてダイヤモンドフレームの形もこんな感じ。ランニングブームと同じくファッション性も明るく楽しげ!

20150519自転車セミナー (3)
連続稼働運動に自転車が持ってこい!長時間で「無理」なく継続できるスポーツです。

20150519自転車セミナー (4) 20150519自転車セミナー (12)
セミナーはいろいろアクションもあり講話あもと、変化に富んで楽しい内容でしたうお!

20150519自転車セミナー (17) 20150519自転車セミナー (15)
蓼科でもいろいろ景色を見ながらサイクリングもいいですね!   スポーツバイク欲しくなります!

20150519自転車セミナー (18)
セミナー終了後は展示してある自転車に乗れちゃいます。最近のローラー台(こういう言い方って今もするのかな?)はこんなシンプルなのでした。

今回はお宿ねっとの田村部長のお誘いで行ってみました。

ツールド熊野倶は、UCI(国際自転車協議連盟)2.2カテゴリーのアジアツアーとして、国内チーム、海外チームが参加する国際レースというのもすごいですね。

夕陽がきれいな夕方です 原村~富士見町

2015年5月16日(土)
富士見町のJマートに買い物へ行く途中で夕陽が沈みそうな1枚を撮りました。

20150516富士見の夕陽 (2)
エコーラインの深山交差点で夕陽が沈みかけてました。今日はいい夕焼けになりそぉ~!

ほらね!上の写真の30分後がこれ。
20150516富士見の夕陽 (31)
肉眼では黄色い帯の先が黄色めの青いラインで続くとてもきれいなグラデーションでした。

上の写真の前に買い物に行くと・・・・
20150516富士見の夕陽 (13)
Jマートの駐車場からは小淵沢方面からふれそうな雲が!この雲も夕陽を浴びてピンク色に染まってましたよ。

20150516富士見の夕陽 (16)
これは八ヶ岳との対比写真を撮らなくちゃ!急いで深山交差点方面へ向かいましょう。

20150516富士見の夕陽 (26)
こんな感じ!

その反対側は夕陽が!
20150516富士見の夕陽 (23)



北総線の「印旛日本医大駅」

2015年5月16日(土)
北総線の駅にタワーがあります。でも展望室には入れないんです。
20150516印旛日本医大駅 (1)
とても駅とは思えない建築物でした。北総線の駅はみんなすごいデザインなんですかね?

20150516印旛日本医大駅 (2)
このタワーの展望室からはどこら辺まで景色が見えるんでしょう?周辺は農地と少し住宅の宅地開発が進んだ感じ。今なら高層ビルもないので遠くまで見えるでしょうに・・・・。

20150516印旛日本医大駅 (3)
成田空港と首都圏を結ぶ新線なので料金も高め??

20150516印旛日本医大駅 (5)
新型(もう古いカナ?)スカイライナーが通過します。

20150516印旛日本医大駅 (6)
あっという間に・・・・

20150516印旛日本医大駅 (7)
通過してしまいました。

青と赤の見事な風景(名古屋の澤井さん撮影)

2015年4月29日(水)
ドクターイエローを撮影した後に訪れたのは同じく静岡県富士川周辺の海辺。清水辺りですかね?自然界の色あいを感じさせる一枚もいただきました!
2015_0427_093909-DSC_0233.jpg
えびの天日干しの風景です。富士山も霞んで見えますね。静岡県らしい一枚でした。しかしえびの赤はすごいですね!

そんな澤井さんよりGW前に悠心荘利用の帰りに立ち寄った富士見町の桜の写真も頂いていますのでご紹介!
2015_0426_112923-DSC_0069.jpg
ここは立場川の上流です。4月28日の土手沿いの桜並木が満開でした。こいのぼりも泳ぐお花見「レア」スポットです。来年は早々に皆さんへご案内しましょう!!

もう一枚
2015_0426_115231-DSC_0073.jpg
エコーラインから見える八ヶ岳とタンポポの風景です。今年はGW前からタンポポが咲き始め、田んぼや畑の土手を黄色く染めています。

澤井さん。今回も写真ネタをありがとうございました。次回も楽しみにお待ちしてます。

ドクターイエローとお茶(名古屋の澤井さんより)

2015年4月28日(火)
悠心荘の常連さん「澤井さん」から写真をいただきました。静岡県菊川の茶畑を走る「ドクターイエロー」です!
2015_0427_125509-DSC_0290.jpg
いつもは、自然の風景(まぁ茶畑の風景も自然ですけど)ですが、今回は撮影のお仲間と「ドクターイエロー撮影会」で菊川まで行ったそうです。

もう一枚の新幹線
2015_0427_090320-DSC_0202.jpg
こちらの一枚は世界遺産の富士山バックに鉄橋を走る新幹線でした。たぶん富士川ですね。そうそう、富士川へはもっとすごい写真の撮影会もあったそうですよ!

つづく
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
