

諏訪湖の毎日10分間花火!今年もBGMと一緒に楽しめます!

2015年7月30日(木)
諏訪湖サマーナイトフェスティバルが7月26日から始まってます。今年は8月15日を除く8月31日まで毎晩20:30~見れますよ!
20150730諏訪湖10分間花火 (6)
おおお!近い!

20150730諏訪湖10分間花火 (3)
少し遠いですがヨットハーバーに車を停めて会場まで歩いて15分ぐらい。ヨットハーバーからも見えますが「音が違います!」是非、間近でどうぞ。

20150730諏訪湖10分間花火 (23)
こんな形もありました。

20150730諏訪湖10分間花火 (21)
これも大きい!

20150730諏訪湖10分間花火 (12)
どんどん打ち上げられます。BGMも今風な「妖怪ウ・・・」もありました。

20150730諏訪湖10分間花火 (25)
打ち上がること800発。

20150730諏訪湖10分間花火 (26)
これはフレームに入らない大きさ!あっという間ですが短い時間で中身が濃いので満足!満足!

20150730諏訪湖10分間花火 (30)
花火が終わったあとも少し道路が渋滞しますが、直ぐ解消されますのでゆっくいお帰りください。

小屋フェスが開催中 8月2日までは尖石縄文考古館下の広場でやってます!

2015年7月29日(水)
「何でしょう?」
2015729小屋フェス (1)
縄文の湯を過ぎて尖石考古館へ向かう道の途中で軽快な音楽と駐車場を誘導する係りの方があちこちに!

2015729小屋フェス (4)
8月2日までの期間限定で「小屋フェス」が開催されています!

2015729小屋フェス (5)
このゲートが会場への入口!わくわくしますね!

2015729小屋フェス (10)
これは何かのワークショップ!玉掛け講習会みたいですよ!

2015729小屋フェス (19)
いろんな小屋が展示されてます。どういう方々が購入するんですかね?

2015729小屋フェス (25)
この場所は尖石縄文祭りの開場です。縄文マラソンの表彰式をやった広場のすぐ隣。広々とした芝生の広場です。

2015729小屋フェス (27)
クラフトもできますね。ネームプレートとは「表札」づくりのことでした・

その他、食事もできるブースもありますが、今日はお休みのブースもあって2日までにもう一回来てみましょう!

原村高原朝市がにぎやかに!

2015年7月25日(土)
この前は出店が少なかったですが今日の朝はお店とお客さんでいっぱい!
20150725原村朝市 (1)
今朝は活気がありますね!

20150725原村朝市 (7)
朝の6:30~夏休みは毎日開催されます。早起きして是非!

20150725原村朝市 (4)
ぶっちーさんのお店も始まりました。今年もヤングコーンが楽しみ!収穫時期を長くしたのでヤングコーンも8月初旬までありそうです。

20150725原村朝市 (5)
こちらはアンケート調査中「今日は何処から来たんですか?」などなど質問中です。夏休みの宿題かな?

20150725原村朝市 (6)
本日はこの2点を購入。ヤングコーン4本150円!、にんじん5本150円。間引き野菜もおいしいですよ!ちょっと調理が必要ですが。

早速、悠心荘へ持って行きましょう。

車山肩の景色もどうぞ

2015年7月21日(火)
いい天気でしたので車山肩の他の景色もどうぞ!
20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (27)
ハナアブ?車山山頂をニッコウキスゲ越しで撮影したらご覧の様にカメラレンズ前を飛んで行きました。

20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (26)
八島湿原が一望でした。

20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (21)
これは「シシウド」で。今が見ごろだそうですよ!

20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (25)
シシウドの花はこんな感じ。

20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (31)
最後に富士山。霞んでますが富士山が見えてました。

さぁ、夏本番ですね。蓼科高原は爽やかですよ!

ニッコウキスゲも後半です

2015年7月21日(火)
車山のニッコウキスゲの満開もピークを過ぎて後半です。それでも黄色いジュウタンみたいでしたね!
20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (39)
車山肩のドライブイン「チャップリン」前は夕方ですがお客さんでいっぱいでした。目の前に黄色いジュウタンが広がってます。

20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (9)
それでは毎度のルートでニッコウキスゲを楽しみましょう。

20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (37)
ニッコウキスゲの開花は1日だけ。次から次に咲きますが、昨日咲いてた花が残ってるところがたくさんあってピーク後半っていう感じでした。

20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (18)
車山山頂レーダードームと左側に蓼科山の構図。風がやや冷たいです。

20150721車山肩ニッコウキスゲ満開から終焉へ (22)
電気柵で鹿が入れないエリアのニッコウキスゲ。ようやく昔の状態に回復しましたね!車山観光協会や地元の皆さんのおかげです!つづく
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
