

最終日に間に合って見れました「時代と生きる」織技術の継承と発展

2015年2月14日(土)
新宿の文化学園の隣の博物館で行われてた「織技術の継承と発展」にギリギリ行けました!
20150213東京都庁と文化服飾学院 (6)
服飾の学校ですよねぇ~?すごいビルです。

20150213東京都庁と文化服飾学院 (7)
博物館入口はこちら。

20150213東京都庁と文化服飾学院 (10)
この展覧会を見に来ました。楽しみですねぇ~!

20150213東京都庁と文化服飾学院 (9)
展示室は撮影禁止でしたので写真はここまで。織技術は手作業と機械化を融合した産業なんだなぁ~と思いました。だから現在も職人技が継承されてるのでしょう。機械化でほろんだ技術もある中で「なるほど」と思いました。

20150213東京都庁と文化服飾学院 (8)
今回の展覧会は松原伸生氏のfacebookで知って見に行った次第です。江戸小紋化粧の松原氏は全国を飛び回っていますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
