

桃の節句 久しぶりに焼津の木南さんからお便り!

2015年3月3日(火)
本日は桃の節句ですね。なので、焼津の木南さんからすごい写真をいただきましたから早速。
20150224磐田の雛人形 (2)

写真は可睡斎という徳川家康ゆかりの禅寺に飾られた雛人形です。日本最大級32段1,200体の見事な雛壇が展示とその他、寺院の廊下にもお雛様が沢山展示してあるそうです。3月15日までかざってあるので静岡磐田方面へ行く際には是非!

20150224磐田の雛人形 (1)
しかしすごい数ですねぇ~!圧巻!!!!

それからこちらも・・・。
20150224磐田の雛人形 (3)
同時開催で室内ぼたん園も!木南さん曰く「見事で感激~!蓼科も早く春が来てほしいものです!!!」と。

雪融けも始まってますので「もうすぐ蓼科も春ですよ~」。

木南さん、焼津だよりありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

雛人形たちも牡丹も見事です!
できるなら生でみたいくらい!
原村にも春が少しづつきてますか?
原村の春の花や野菜たちの様子をまたのせて下さい。
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
