

原村の篠原さんのハウスでミニトマトが発芽しました

2015年4月1日(水)
原村の篠原園芸さんに立ち寄りました。そしたら「トマト発芽したよ!」と
20150401篠原さん始動 (5)ハウスの中を見せていただきました。

20150401篠原さん始動 (3)今年も昨年と違う種類がいくつかあるそうです。出来上がりがたのしみですねぇ~。

20150401篠原さん始動 (2)おのミニハウスは2年前の大雪で壊れたビニールハウスの無事だった部材で作ったそうですよ!「お茶でもどうぞ~」。今はガルバニウム壁の新社屋が作業場ですね。

20150401篠原さん始動 (1)「高遠まんじゅうには赤羽菓子店と文青堂があるのよ~」となつみさんにいつもの「苦いお茶」と高遠まんじゅうをいただきました。

今年のミニトマト収穫体験もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

発芽したての幼苗、かわいいですね!
種から育苗されて、これがあんなにしっかりした大株になるなんて!
トマトって凄いですね。
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
