

八ヶ岳も「ダイヤモンド・・・」って名物にならないかなぁ~???

2013年1月30日(水)
今朝は少し湿気が多い感じの空気だったので日の出がきれいに見えるかなぁ~と思い・・・。
20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (1)おおお!今朝もスッキリいい天気になるかな?月が出てますね!

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (2)この雰囲気は!いい日の出の兆候。

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (3)
朝7時の悠心荘の外気温度計はマイナス4℃(実は写真を撮るのに手で持っている間に体温で温度がどんどん上昇したので撮る前はマイナス7℃くらいだったかも)

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (4)現場到着!畑の中の道です。

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (20)後ろを見るとさっきの月が。だいぶ夜が明けて来ましたね(7時28分)

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (16)少し陽が射してきましたね!

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (26)この頂は権現かなぁ~?

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (39)来た、来た、来ましたね!

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (45)おおおお!ダイヤモンド八ヶ岳・・・・。

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (48)遠目に引くとこんな感じ。

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (49)6割昇ったかな?

20130130ダイヤモンド八ヶ岳 (47)後ろの風景にも朝陽が当たってきましたね!

富士山は「ダイヤモンド富士」と言いやすいですが、「ダイヤモンド八ヶ岳」どうも語呂が言いづらくて、八ヶ岳の名称だと広すぎて何処から太陽がでてもダイヤモンドだから「有名なスポットは無理かなぁ~」とお宿ねっとの山田部長が言ってました。確かに・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
