

超お得な日替わり定食のお店「つくし」

2013年1月26日(土)
諏訪湖のアイスキャンドルが始まる前に、高橋醸造の高橋さんから教えてもらった「つくし食堂」へ!
大体の道を教えてもらいましたが・・・・ありましたね!
20130127つくし (12)呑み喰い処???基本は居酒屋さんなんですね!

20130127つくし (11) 入り口です。
雪が横殴りです。アイスキャンドルを作り始める前に降りやむかな?

ところが・・・・日替わり定食は「平日」だけとのこと。では、外ののぼり旗にもあった「らーめん」を!
20130127つくし (3)「なつかしのラーメン」というメニューです。750円

20130127つくし (5)チャーシュー「厚!!!」でもトロトロで脂もしつこくありません。旨いねかぇ~。

20130127つくし (6)なつかしいというのはどの年代のお客さん向きかわかりませんが、醤油味の基本的なラーメンです。菅原料理長も「しょうゆ味のラーメンは難しいんだよ!」と言ってました。「つくし」のラーメンもストレート勝負って感じ!茅野に引っ越ししたころ「メリーパーク」っていうショッピングモールにあったラーメン屋さんの味に近いなぁ~!久しぶりの美味しい正統派しょうゆラーメンでした!

20130127つくし (7) おっ、戌?
なんとお昼はコーヒーがサービスなのでした!

おまけ
20130127つくし (14)こんなチラシを発見!下諏訪はいろいろ頑張ってPRしてますね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
