

早朝の宮坂農園さんは朝採れ野菜でいっぱい!

2015年8月22日(金)
最近、早朝から宮坂農園さんのお店におじゃましてて、トウモロコシ「味来(みらい)」を分けてもらってるんですが、今日は・・・・。
20150821宮坂さんの朝のお店 (5)
胡瓜が軽トラックで届きました。6種類もあったのね!シャキット胡瓜がおすすめ!(超イボイボのとんがっているタイプなのですぐにわかりますよ)

20150821宮坂さんの朝のお店 (3)
お店の後ろのハウスからは中玉、大玉のトマトも。この倍をこの時間に収穫中。

20150821宮坂さんの朝のお店 (2)
丸茄子もトゲが刺さるくらい新鮮に摘みたて!

20150821宮坂さんの朝のお店 (1)
こちらが昨年からおすススメの「ジャンボピーマン」。肉厚で生でバリバリ食べれます。甘いんですね。丈が長いと肉厚は普通。団子みたいな大きのが「肉厚」です。

あ~、そんなにゆっくり見てる場合ではありませんでした。早く戻って悠心荘の朝食に間に合わせないと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
