

篠原園芸さんの美味しいミニトマトをジュースにしたら驚きの味が!

2015年9月24日(木)
篠原園芸のなつみさんおススメのミニトマトジュースづくりです!
20150923ミニトマジュース (1)
それでは頂いたミニトマトを洗ってヘタを取り除きましょう。

20150923ミニトマジュース (7)
「割れて売り物にならないトマトを使えないか??」と悩んだなつみさんの渾身の逸品ですね!洗ったらそのまま煮ちゃいます。

20150923ミニトマジュース (10)
完熟なのでスパテラでつぶせます。ポテトマッシャーがあるともっと楽々!でしょう。直ぐに水分でいっぱいになりました。

20150923ミニトマジュース (14)
熱々をザル得濾します。

20150923ミニトマジュース (17)
更につぶして濾します。そして冷やせば完成!この間10分ぐらいですよ!超~カンタン!

20150924ミニトマジュース (2)
完成品がこれ。左は「ザル」で濾したタイプで「トマトの風味たっぷりの超甘いジュース」。右はペーパータオルで更に越してみた「トマト風味がマイルドで甘さが際立つ感じのジュース」。どちらも旨すぎます!!!

水も砂糖も塩も加えずこのまま飲める最高のトマトジュースです!この甘さだと寒天で固めてデザートになりそうですね。あ~とにかく甘いのでびっくり。皆さんも是非!

コメントの投稿

非公開コメント

特製ジュースの作り方のせていただき、ありがとうございます。
ほんとに甘いから何も足さずにできるのですね。
量が要るのでなかなか作れそうもないですが、機会を見つけておいしいトマトがあるうちに作りたいです。
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
