

岡谷そば打ちの会のそば刈りのです その2「ご飯を炊きます」

2015年9月27日(日)
そば刈りのつづき。お昼ご飯はこんな感じ楽しいランチタイムに!
20150927岡谷そば打ちの会 (11)
今回はコンビニおにぎりではなく、飯ごう炊飯大会も開催?されました。

20150927岡谷そば打ちの会 (9) 20150927岡谷そば打ちの会 (20)
高橋さん持参の超~昔のキャンプ用炊飯器だそうです。大きいのでたくさん炊けましたね

20150927岡谷そば打ちの会 (14) 20150927岡谷そば打ちの会 (23) 
超~昔の機材から進化して25gの固形燃料だけでほったらかしても炊ける飯ごう炊飯はこれ!見事に炊けますね!

20150927岡谷そば打ちの会 (25) 20150927岡谷そば打ちの会 (26)
秋山さんの飯ごう炊飯は倒れても大丈夫なアルコール燃料のこちらも新型!深めにご飯が炊けました。

更にイタリアンも登場!
P9270737.jpg
中野さんが持ってきたそのまんま鍋に入れたら出来上がってしまうオールインワンのパスタです。味のクオリティーはパスタ専門店の仕上がり!レトルトでないので美味しいのかも。

20150927岡谷そば打ちの会 (31)
食べた後のひと休み。後半もがんばりましょう!つづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
