スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニーハウスに2台目のギロチン?

2015年10月10日(土)
ポニーハウスさんで長野県伝統野菜に選定された「糸萱かぼちゃ」が売ってます。昨年から販売されてます。
20151010ポニーでかぼちゃ (1)
大きさいろいろ、切り売りしてくれます。皮が超~硬いのでカットしてもらうと助かりますね!

20151010ポニーでかぼちゃ (2)
こちらがかぼちゃカッター!ギロチンとお母さんが言ってました。アルコールで刃の消毒をしてからカットです。

20151010ポニーでかぼちゃ (3)
おおおお!まさしくギロチンですね。怪我しそう・・・・。

20151010ポニーでかぼちゃ (7)
お母さんカットするの上手いな!!

このカッターはポニーさんの2台目でして、もう一台は10月11日に尖石考古館前で開催される「縄文まつり’15」で糸萱かぼちゃ生産者組合の直売所で使われるそうです。ということは会場でも切り売りしてくますね。

ポニーハウスさんの販売で蓼科周辺のホテルやレストランで糸萱かぼちゃの料理が登場してます。ちなみに悠心荘は昨年から朝食のサラダ向けに提供していて、今年は「かぼちゃグラタン」にも入ってます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。