

悠心荘の菅原料理長が薦める絶景ポイント 冬編

2013年2月6日(水)
前に撮影したと思ってたんですが写真データが見つからずそのままになってました。が!突然見つかったので是非ご覧ください!1月24日(木)の撮影でした。いい天気でしたね。この翌日が諏訪湖御神渡りの拝観式でした。諏訪湖御神渡り拝観式の様子

雪の後の晴天はここでしょう!悠心荘から車で3分の田んぼの真ん中です。それでは、左回りでご覧ください!
20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (1)一番高く見える山が西岳、その後ろに赤岳(ちょっと見えません)

20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (2)右端が硫黄岳、そのまま左へ根石岳、天狗岳とつづき、右側に北横岳です。

20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (3)右に蓼科山、そのまま左に車山です。

20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (4)そのまま遠くに穂高連山が見えてます。

ここは田んぼの真ん中で景色を見るのに障害になる物がありません!天気の良いに是非行ってみてください!

つづいて、車の通りが少ないので決死の写真を!真似しないように。
20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (8)写真の集落は泉野地区です(スピードスケートの吉井小百合選手の生まれ故郷ですね)

20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (11)悠心荘からすぐ近くの橋ですね!ここから見る八ヶ岳と雪景色の泉野地区の写真を撮りたくてタイミングを見計らってました。車の通りが多いのでこの金網にしがみついてシャッターを押す決死の撮影なのでした。

20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (7)全然、車が来ないので金網フェンス越しの写真もどうぞ!

20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (12)反対側も!あっ、車が来てしまいました。

20130124晴れた菅原料理長絶景の風景 (10)縄文マラソンでお馴染みの橋ですが、歩道はご覧の通り雪が積もって歩けません。菅原料理長もここを散歩するときは「車道」を歩いちゃうみたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
