スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食用ほおずきのバディアス農園 「冬編」

2013年2月8日(金)
この前、信濃毎日新聞に食用ほおずきでお馴染みの「バディアス農園」が載ってました。ので、久しぶりにメールしたら「元気」と返信頂いたので「冬の現場」を見に行ってみました!そしたら「新商品」試食させてもらっちゃいました!
20130208バディアス農園へ (1)こちらが12月から販売開始した「ほおずきアイス」です!超うまい!(近所では富士見駅前の「井筒屋」さんで販売中。1個300円)

20130208バディアス農園へ (10)右に見えるのがバディアス農園「冬編」のビニールハウスです。冬でも食用ほおずきが栽培できか試みも3年目に!場所は小淵沢インターから国道20号に出る少し手前です。左に車が走ってるでしょ!そこが20号です。

20130208バディアス農園へ (3)こちらがバディアス農園の鈴木さん!秋には収穫体験ありがとうございました。冬の栽培の難しさややりがいなどいろいろ教えてもらいました!

20130208バディアス農園へ (2)寒冷地の富士見町(小淵沢との境ですけど)でもハウスの中なら食用ほおずきができるんですね!鈴木さんがおっしゃるには「まだまだもっと収穫できる改善があります!」と。

20130208バディアス農園へ (7) 大きい?
そうなんです。露地ものよりも背が大きいですね!ハウス栽培の収穫率を上げる工夫だそうです。ハウスの中の温度は28度ぐらい。上着も脱ぐほど暖かですした。

20130208バディアス農園へ (9)新商品の「ほおずきアイス」をご馳走様でした。ホテル風かや近所の施設へ宣伝しま~す!

おまけ
20130208バディアス農園へ (13)鈴木さんのビニールハウスから富士山が見えるんですね!

もしかしたら、もうちょい上で山側へ行けばもっと富士山が見れるかも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。