

入笠山に月が沈みます

2016年1月15日(金)
今週は入笠山に月が沈むパターンですね!
20160115夜の富士見パノラマと月 (4)
雪が降らない冬が続いてます。エコーラインから入笠山方面に富士見パノラマスキー場とその右に月が沈むところです。

20160115夜の富士見パノラマと月 (13)
富士見パノラマスキー場が人工降雪機やピステでゲレンデ整備をしてるみたいですね。今シーズンのスキー場は雪作りで経費が大変です。でもスキーヤーにお聞きすると「パウダースノー」とのこと!技術の進歩と冷え込みは例年並みなんですね!

20160115夜の富士見パノラマと月 (8)
月はこんな感じ。コンデジで月撮影は学習しないと月らしく撮れませんね!

20160115夜の富士見パノラマと月 (20)
満天の星空です(肉眼では凄い空なんですよ!)。
八ヶ岳を見ながら右側の灯りは「富士見高原スキー場」のナイト照明です(雪を作ってるんでしょうね)。

20160115夜の富士見パノラマと月 (22)
更に右側の灯りはおそらく韮崎方面の街の灯りをカメラが写したと思います。この辺がいつもの富士山絶景の場所(エコーラインの深山交差点の先です)。

寒さは厳しいのですが低気圧の雪がなかなか諏訪エリアに来ませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
