

鹿肉ジャーキーを仕込みました(今回は岡谷の桑の実酒入り)

2016年2月6日(土)
高橋さんにもらった鹿肉で毎度お馴染みに鹿肉ジャーキーを作りましょう!
20160211鹿ジャーキ仕込 (6)
今回はやや半解凍状態でカットが楽々!これは何処かの部位が丸まってそのまま包丁を入れたので断面切りですな!

20160211鹿ジャーキ仕込 (3)
そして、岡谷で限定販売していた「桑の実酒」で味付け。いつもは赤ワインですがどんな味になるでしょう!

20160211鹿ジャーキ仕込 (7)
そしていつもの高橋醸造謹製のしょう油も入れちゃいます。お砂糖もいれますよ!

20160211鹿ジャーキ仕込 (4)
よく混ぜ込んでしばらく漬けておきます。桑の実酒は甘めのリキュールなのでした。仕上がりをお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
