

鴨を丸ごといただきました

2013年2月10日(日)
先日、高橋醸造の高橋さんから「鴨いらない?」の電話をいただき「いる!いる!」の返事でカルガモを1羽いただきました。
20130208高橋さんにもらったカルガモ 羽根つき・・・
高橋さんに教わった解体方法で先ずは「羽根」を取り除きました。この先は精肉処理の写真ですのでそのつもりでご覧ください!!












それでは、精肉処理の写真です。









大丈夫ですか?????












では!
20130209それをさばくわが子
解体は娘と一緒にやってみました。砂肝や肺となかなか興味深々での作業でした。

20130209さばく
私より器用ですね!きれいにお肉処理ができました。

20130209鶏肉に!こんな感じ!骨はそのまま出汁にしました。

20130211鴨ローストになりました胸から背中のお肉は、ソテーしてオーブンで焼いて鴨ローストとなりました。フルーツソースが良く合うんだっけ・・・・。

このお肉は、その他、お蕎麦汁にもして大事に食べさせていただきました。
20130212鴨そばに (1)こんな感じに。

なかなか丸ごと1羽ってないですよねぇ~。ご馳走様でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
