

迎賓館赤坂離宮の敷地の中です その2

2016年2月18日(木)
一般公開でないとこの角度は撮れないですね。
20160218迎賓館 (47)
正面入口とこの裏庭は行き来ができない公開方式でした。

20160218迎賓館 (45)
遠目に東京タワーとTBSが見えますよ!

20160218迎賓館 (18)
それでは建物の中に入る入口へ向かいましょう。

20160218迎賓館 (39)
妙に銅色が光っている雨どいでした。

20160218迎賓館 (41)
こちらが入り口。迎賓館の建物内は「撮影禁止」でした・・・・。

建物中は順路に沿って各「間(部屋)」が見学できて、音声アナウンスの説明でどんなシーンで使っているかがよくわかりました。政府行事でよく見る室内はこれだったんですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
