

東京出張 三崎町の「新潟タレカツ丼」

2013年2月15日(金)
高橋醸造の高橋さんから教えてもらった東京にある「新潟のかつ丼店」に行って来ました!
20130215タレカツ (2)
水道橋と神保町の間の三崎町交差点から直ぐ。こちらが新潟かつ丼のお店「タレカツ」です。

20130215タレカツ (1)白山通りから1本入ったところです。お店とすぐ前の電柱に広告が!

20130215タレカツ (3) これって看板?広告?

20130215タレカツ (4)メニューはシンプルでした(ぼけちゃいましたね)小さめのトンカツの枚数でお値段が変わります!

20130215タレカツ (7)こちらは平日ランチカツ丼790円!トンカツが3枚、ご飯の上に乗っててメニュー同様シンプル。カウンターに薬味に「七味」「山椒」「漬物」がありました。客席数12席の小さなお店ですね。

20130215タレカツ (8) お肉の厚みはこのくらい

20130215タレカツ (9)なるほど!お醤油屋さんの高橋さんが気にするお店らしく信州の「ソースかつ丼」のお醤油版ですね!天丼のタレと似てる味です。

20130215タレカツ (6)こだわりはコレ!とにかくお米が美味しい!

20130215タレカツ (10)持ち帰りもできるんですね!タレカツバーガーも次回食べてみましょう!

高橋さん、情報をありがとうございました!(同時刻に高橋さんは望月(佐久と女神湖の間ぐらいの町)で町おこし?の「みそかつ丼」を食べてました。けっしてグルメリポートを競い合っているわけではありません!
高橋さんの望月ソースカツ
高橋さんのコメント:笠取を超えて望月に入る手前右側にあるきしめん屋さんです望月警察署前の蕎麦やさんにもあります。(町内10軒の食堂で独自の味付けで提供中)

望月ソース地図 「みそかつ丼」が望月町の名物になるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
