

木作りが続きます

2016年3月30日(木)
夕方近くまで木作り作業が続いています。曳航開始まであと3日。各曳航担当の地元氏子衆が集まって最後の準備に盛り上がっていました。
20160330御柱準備中 (4)
豊平・玉川の前宮三之御柱は既に木作りを終えて準備完了です。

20160330御柱準備中 (5)
先に見えるのは朝から木作りしていた本宮三之御柱ですね。メドデコが付けられて木作り完了の様子。

20160330御柱準備中 (6)
本宮一之御柱も木作りが完了している様子。

20160330御柱準備中 (7)
トラックに大きな「メドデコ」が積まれてます。

20160330御柱準備中 (2)
本宮一之御柱曳航担当の皆さん達です。お祭りムード一色でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
