

白樺湖で「雪合戦大会」

2013年2月17日(日)
女神湖から白樺湖へ向うと「雪合戦」の看板が!
20132015雪合戦 (70)この先で大会が行われてるみたいですね。

20132015雪合戦 (2)おおお!やってますね。テレビで見たことはありましたが試合を生で見るのは初めて!

20132015雪合戦 (20)雪球の数は決まっている様ですね。後ろから壁際の仲間へ向って転がして渡すのが戦術みたいです。

20132015雪合戦 (32)ルールはわかりませんが、雪球に当たらず相手の陣地のフラッグを奪取したら勝ちでしょう!

20132015雪合戦 (45)試合は3セット制みたいですね!おおお!接近戦です。

20132015雪合戦 (68)試合のコートは2面あって隣でもやってますね。大人の部と子供の部があるのでしょうか?こちらは小さいお子さんも選手でした。

雪球はコートの外にも飛び出します。見てるほうも注意しないと・・・。
20132015雪合戦 (10) これが雪球。

20132015雪合戦 (11) か、硬い!氷?

20132015雪合戦 (4)コートの外に雪球が置いてありました。

なんと、雪球はサポーターが作ってました!
20132015雪合戦 (34) 製造マシン?

20132015雪合戦 (12)更にふたをして踏むんですね!

20132015雪合戦 (15)こんな感じで大量に同じ大きさの雪球が作られてたんですね!雪を圧縮して作っているので野球の「硬球」並みに硬いんです。

こちらは東京都葛飾区水元(寅さんの故郷)からやってきたチームだそうです。今回3位に入賞でした。
20132015雪合戦 (58)チームの移動手段が東京からレンタカーで返却時間の都合で優勝決定戦がまだですが早めに表彰式をやってました。

後からお聞きしましたが、ルールは1セット3分で3セット制、相手陣地のフラッグを奪取するか、お互いの生き残り選手の数の多い方が勝ちとのことでした。立科町の協力もあるのか、雪球を作る道具には「望月青年の家」って書いてありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
