

東京:武蔵小金井と府中の間にある八百屋さん

2016年6月10日(金)
東京都心は訪れても、武蔵小金井駅で下車することはこれで人生2回目ぐらいではと思います。そんな武蔵小金井と府中の間に今日は行ってみましょう!
20160610やおつる訪問 (1)
おおお!これが武蔵小金井の駅ね。ぜんぜん都会なのでした。

20160610やおつる訪問 (2)
こちらの複合ビル?にお目当ての八百屋さんが入っています。武蔵小金井駅から府中駅へ向かう武73のバスで「前原交番西」下車でした。

20160610やおつる訪問 (11)
なんとなく赤羽台団地の1階商店街みたいで懐かしいですね。TBSラジオの毒蝮三太夫(かなり古いですね)の番組になっちゃいそうな感じ。

20160610やおつる訪問 (3)
こちらが「やおつる」さんです。都内や近隣県の野菜を販売されています。長野県産もありますね。

20160610やおつる訪問 (4)
時刻は15時過ぎです。この場所は武蔵小金井駅と府中駅の間で店舗が少なく「買い物が不便」な住宅街だそうです。そんなご近所の生鮮品の販売の拠点ですね。ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

ご主人は悠心荘にも来たことがあって、エコーライン沿いの「たてしな自由農園」の野菜も知ってました。毎日の仕入れ野菜はFacebookで都度アップされてます!是非、長野の野菜も店頭にたくさん並ぶといいですね。そのためにも蓼科で生産者さんとお話したいともおっしゃってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
