

レンゲツツジの次は「コバイケイソウ」と「ニッコウキスゲ」

2016年6月18日(土)
車山肩のレンゲツツジのつづき。他の植物もどうぞ!
P6180350.jpg
ニッコウキスゲも少しですが花芽が出てました。この花芽は鹿の食害防止の電気柵の外なので食べられちゃうでしょう。

P6180354.jpg
レンゲツツジの次の出番を待つ「ニッコウキスゲ」は電気柵の中にたくさんありそう。

P6180351.jpg
ニッコウキスゲは7月の満開時期に期待しましょう!

P6180331.jpg
鹿が食べない「コバイケイソウ」群生。3年前が当り年だったので3年ぶりの当たり年になるかな?

P6180336.jpg
白い花がコバイケイソウですよ!

20160618車山肩のレンゲツツジ (14)
こちらは「シシウド」。散策道の足元にたくさん出てました。国定公園内でなければ採って食べちゃいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
