

岡谷そば打ちの会のそば畑で種まき準備

2016年6月26日(日)
岡谷そば打ちの会のそば畑のソバの種まき準備が始まってました。
20160626川岸の畑の草刈 (1)
6月早々から下草刈りを高橋さんがやってて本日は「耕し作業」の日です。

20160626川岸の畑の草刈 (10) 
今日はそば畑の半分を耕す予定です。

20160626川岸の畑の草刈 (3)
三菱農機?三菱製の耕運機だったのね。

20160626川岸の畑の草刈 (4)
この葉っぱは「西洋わさび」です。高橋さんが植えたらこんなに大きくなったそうです。

20160626川岸の畑の草刈 (30)
昨年こぼれたソバの種が早くも花を咲かせてました。

20160626川岸の畑の草刈 (26)
土手の際に湧水が出るところがあって降雨時に畑の一部に浸水するので水路を作ります。では私もお手伝いしないと・・・。つづく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
