スポンサーサイト


森林づくり講演会 ちょっとヒントも!

2013年2月23日(土)
諏訪の合同庁舎で「森林づくり講演会」があって行ってみました。
20130223森林づくり (1)FM長野でお馴染みの大岩堅一さんによる講演です。来場者は、ほぼ林業関係者ですね!場違いだったかな???森林税って我々も払っている税金だったんですね!有効に活用してほしいです。そう言えば菅原料理長が守屋山もずいぶん間伐が入ってきれいに整備されていると前に言ってましたね!

IMG_5231.jpg
森林王国長野県の森林事業に関する講演会でした。悠心荘の森づくりのヒントに!と思いましたが林業の専門的と長野県の外からみた良いところの講演で別な意味でヒントをもらえました!

20130223森林づくり (2)講演会場と同じ階の林業課の前を通ると、「おや?」

20130223森林づくり (4)どんぐり自然工房「森のくまさん」岡野先生がよく使うネイチャーシートが貼ってありました。子供達へ林業教育をやってるんでしょう!

会場は諏訪湖に近い合同庁舎です。ちょっと鵞湖荘に立ち寄ってみましょう!諏訪湖へつづく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
