

「金のしゃちほこ」が悠心荘にやって来ました!

2013年3月3日(日)
昨日、悠心荘に「金のしゃちほこ」が付いたバスがやってきました。20130303篠木スターズ (9)これです。これ!金色に光るしゃちほこ」が。このバスは名古屋で有名な「鯱バス」です。

20130303篠木スターズ (7)鯱バスのドライバーさんのお話で「地元にゆかりのある人物の名前が各々のバスにつけられてる」とのこと。このバスは強右衛門(すねえもん)号と呼ばれています。歴史に詳しくないとわからないマイナーな武将「鳥居強右衛門」名前が付いていました。マイナーですがその活躍は大変「男気」ある侍だったそうですよ(後で調べたんでけどね)。

20130303篠木スターズ (10)そんな男気の名前の付いたバスでやってきたのが名古屋の少年野球チームです。卒団旅行ですね。

20130303篠木スターズ (12)折りしも昨晩はワールドベースボールクラッシックの日本対ブラジル戦でしたね。夢に向かって中学校でも野球漬けでしょう!がんばれ~!

20130303篠木スターズ (13)しかし大きい観光バスでしたね!悠心荘の入り口ギリギリでした。いい思い出ができたことでしょう!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
