

ピラタスからの夕焼け パンスターズ彗星が見えるかな?

2013年3月5日(火)
ピラタスの手前の水族館の駐車場から夕焼けをどうぞ!話題のパンスターズ彗星が見えるかな?
20130305ピラタスの夕焼け (17)もう少し早かったらオレンジ色の太陽も見れましたね!乗鞍岳から車山スキー場越しに穂高連山が見えましたよ。

20130305ピラタスの夕焼け (16)木曽御嶽山の右側で陽が沈んだんですね!御嶽の左が木曽駒ヶ岳です。でもどの峰なのかわかりませんね!

20130305ピラタスの夕焼け (19)更に左側に甲斐駒ケ岳方面がちらっと見えました。

20130305ピラタスの夕焼け (13)木曽御嶽がすっきり見えましたね!

20130305ピラタスの夕焼け (9)車山スキー場山頂のレーダードーム越しの穂高連山。

ちょっと撮影モードを変えてみました
20130305ピラタスの夕焼け (15)こっちの方がシャープな感じですね!

パンスターズ彗星は西の低い空に見えるらしいですよ!すると木曽御嶽山の左側ってことですかね?3月10日ごろが一番いいらしいです。この彗星は4月まで見れる予想も!楽しみですねぇ~!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
