

諏訪湖日和 暖かくなってきましたね!

2013年3月6日(水)
とても暖かい日ですね。諏訪湖の氷も融けてるかな?
20130306諏訪湖日和 (4)上川が諏訪湖に流れ込む場所ですね。見た感じだとすっかり氷が融けてる様子です。全体を見下ろせる「立石公園」へ行ってみましょう!

20130306諏訪湖日和 (5)おおお!まだ凍ってる場所がありますね!

20130306諏訪湖日和 (7)上諏訪温泉側(手前)は融けてますが、左の豊田側(御神渡りの起点になるところ)と湖南、岡谷市方面、下諏訪方面の湖畔は凍っていました。更に上から見てみましょう!

20130306諏訪湖日和 (17)駐車場が無い「さくら公園」です。まぁ、立石公園から歩いても来れますけど。

20130306諏訪湖日和 (12)10mぐらい上に登った眺めはこれです!

20130306諏訪湖日和 (13)あんまり変わらないですね!今日の暖かさで街の雪も融けるでしょう!

20130306諏訪湖日和 (20)高島城のある辺りの街並みです。奥の畑はまだまだ雪景色みたいです。更に上に登ってみましょう!

20130306諏訪湖日和の最上階 (1)ここでは諏訪湖が半分しか見えませんが北アルプス方面が見えます。真ん中ぐらいの雪山は木曽御嶽山です。

20130306諏訪湖日和の最上階 (2)しっかり春が近づいていますね!この道はこのまま「霧が峰」に続きビーナスラインへ合流できます。今日はどんな景色でしょう?つづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
