

アーチ橋 菅平へGO!その2

2013年3月1日(金)
浅間山が一望の平原を抜けると上田市内へ入りますが、菅平へは繁華街をすこしずれて走ります。すると途中に上信越道のアーチ橋が見えて来ましたね!
20130301上信越道の高架橋 (1)おおお!見えて来ました。

20130301上信越道の高架橋 (3)上信越道の「上田ローマン橋」って言うそうですよ!

20130301上信越道の高架橋 (4)近づいて来ましたよ。

20130301上信越道の高架橋 (5)コンクリートのきれいな造形が間近に!

20130301上信越道の高架橋 (6)くぐりました!

全長714.5m。RC連続アーチ橋としては、径間数、橋長とも国内最大級のなんだとか!これって上信越道を走ってると見えるんですかね?すこしカーブしてるから見えるのかも!

さて、上信越道をくぐったら「真田の里」が待ってますよ!つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
