

諏訪湖も見たらそのままビーナスラインへ

2013年3月6日(水)
眺めのいい場所から諏訪湖を眺めたらそのまま霧ケ峰へ行ってみましょう!こちらも眺めが最高ですよ!
20130306霧が峰~車山へ (2)道路が白いですね。融雪剤の塩カルが乾いたんです。あちこちにこの様な塩の道ができてます。錆びそう・・・

20130306霧が峰~車山へ (4)諏訪湖側から上った霧ケ峰の入り口です。左端の雪山が美ヶ原高原じゃないかな?

20130306霧が峰~車山へ (7)霧ケ峰スキー場の前に雪の山が!たくさん雪が降ったんですね。平日なのでひっそり。スノーシューのお客さんが来てますね。

20130306霧が峰~車山へ (13)霧ケ峰交差点からの眺め。車山山頂の気象レーダードームが見えますよ!わかりますか?道路標示版の右!

20130306霧が峰~車山へ (25)車山肩まで来ました。ドライブインの「チャップリン」があるところです。正面に車山気象レーダードームが!

20130306霧が峰~車山へ (32)富士見台茶屋の天望駐車場に到着です。こちらは少しにぎわってますね!

それでは、お約束の200度のパノラマを連続写真でどうぞ。
20130306霧が峰~車山へ (34)右から穂高連山、乗鞍岳

20130306霧が峰~車山へ (35)乗鞍岳~木曽御岳

20130306霧が峰~車山へ (36)木曽御岳から木曽駒ケ岳

20130306霧が峰~車山へ (37)木曽駒ケ岳から中央に守屋山、更に左手前に入笠山

20130306霧が峰~車山へ (38)甲斐駒ケ岳から山梨の盆地へ。富士山も見えますね!

20130306霧が峰~車山へ (1)富士山と八ヶ岳

20130306霧が峰~車山へ (40)八ヶ岳から蓼科山です

20130306霧が峰~車山へ (43)平日の富士見台茶屋はお休みです。週末だけの営業なんですね!

20130306霧が峰~車山へ (42)気温が上昇してるのでこの雪だるまもいつまで富士山も見れるかな?

雪はたっぷりありますが、平日はなんとも静かです。のんびりドライブにいいですよ!車山へつづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
