

多留姫の滝 その2

2013年3月12日(火)
大泉山を麓を流れているのは川は柳川。坂本養川がこの地の残した農業用の「堰(せぎ)」乙女の滝(横谷峡)ルートが交わる川です。柳川が大泉山の麓に差し掛かったところに多留姫の滝があるんですね。
20130312多留姫の滝 (94)吊り橋からの景色も撮影ポイントですね。

20130312多留姫の滝 (97)鉄で頑丈ですが「吊り橋」なので歩くと揺れますからゆっくり歩いてくださいね。

20130312多留姫の滝 (9)吊り橋の下にもうひとつ「流れ橋」という丸太が掛けてあるだけの橋もあります。こちらの景色もなかなか!

20130312多留姫の滝 (91)吊り橋の前には多留姫の滝の案内が掲示されてますのでご一読ください。

それではお待たせしました。流れ橋から見た多留姫の滝です。
20130312多留姫の滝 (14)雪も融けてこれから草木が芽吹く前なので色気が少ないですが見事な二段滝ですね(流れ橋の上より撮影)。

20130312多留姫の滝 (11)少し離れた場所からの滝はこんな感じに。

この橋を渡たると大泉山の麓ですよ!(既に麓だったりして・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
