

東京出張 九段下の天丼

2013年3月15日(金)
先月は水道橋付近の新潟かつ丼の「たれカツ」でした。今月は九段下の「天丼家」という昼時のみ営業の天丼専門店へ。
20130315東京出張 (17)スーパーの「成城石井」の横の路地を入ります。

20130315天丼や (1)露地の入り口にも天丼店がありますが50m先のお店です。

20130315天丼や (3)その名も「天丼家」!

20130315天丼や (2)なんか見覚えのある店内のレイアウト。メニューは天丼とえび天丼、おしんこの3つ。昼時はカウンター席のみの店内で後ろに次の番を待つ人のプレッシャーを感じながら天丼を食べます。

松江さんおススメのこのお店は、神保町の天丼専門店「いもや」からのれん分けしてもらったお弟子さんのお店なのでした。ごはんも「木のおひつ」に仕込まれてましたよ!普通盛りが「大盛り」。店主が「ご飯の量はどうしますか?」と注文を聞いてくれるときはその日の腹ぐあいで「少なめ」と言いましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
