スポンサーサイト


静岡から桜と苺だよりが届きました!

2013年3月26日(火)
静岡の木南さんから桜便り&苺だよりが届きました!前回は焼津市の朝比奈川の桜だよりでしたね!
木屋川の桜です (3)ソメイヨシノが満開ですね!

木屋川の桜です (2)こちらは静岡県焼津市すみれ台の木屋川沿いの桜とか。1000本ぐらいあるそうですよ!圧巻ですね!

更に見てるだけで香ってきそうなイチゴの写真も!
②いちごハウスの中おおお!たわわに実ってますね!

③イチゴこちらは、MEE静岡事業所の遠藤さんのご実家のイチゴハウス。暖かい静岡なのでハウスの中は夏???

⑤収穫のイチゴ・・・・・・沢山採れました本日の収穫???すごい量ですね~!

瓶でなんぼ作れるかな?これはイチゴジャムになりそうです。ということは、今度、悠心荘をご利用の際に「おすそわけ」あるかも???なんちゃって!

⑦イチゴジャム作り・・・・・大こちらは一旦冷凍保存に。デザート用でしょうか?この前の焼津だよりで早々夏野菜の準備もはじめられて、まさに自給自足ライフを満喫中ですね。

またまた季節先取りの情報をありがとうございました。次回の焼津だよりも期待してま~す!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
