

新年度が始まりました!春も始まりました!

2013年4月1日(月)
今日から新しい年度が始まりました。人の暦に合わせてくれるように蓼科の自然は着実に春を迎えてますよ!
20130401竜神池とザゼンソウ またまた竜神池です。今日もひっそりしてますね!

20130401竜神池と並ぶザゼンソウ こちらは木道で見つけた「ザゼンソウ」です。2週間ぐらい前から出てましたね。

20130401竜神池と若い?ザゼンソウ若い?ザゼンソウです。

20130401竜神池と夫婦?ザゼンソウこちらは「夫婦(めおと)ザゼンソウ」かな?

20130401竜神池とザゼンソウ (12)水際にもたくさん咲いてました。

20130401竜神池とザゼンソウ (9)こんな感じで木道の両脇はたくさん咲いてますよ!

見つけました!
20130401竜神池と水芭蕉の若芽ザゼンソウが咲くということは水芭蕉もみらるはず!ありましたね、1個だけ。もうちょっとしたらもっと緑の芽が出てくるでしょう!

竜神池の散策もポカポカ陽気な新年度のスタートでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
