

悠心荘の横の用水路も雪融け水で流量たくさん!

2013年3月20日(水)
悠心荘の横を抜ける用水路はこの冬、ず~と流れっぱなしでしたね。雪融け水も多くなって用水路の水量も多くなってます。
20130320桜のつぼみ縄文の湯 (3)おおお!いろんな物が堰の段差の水流でひっかかってますね!

20130320桜のつぼみ縄文の湯 (4)ちょっと先へ流しちゃいましょう!滝の様に水流が渦巻いてしまい、折れ枝やゴミがこの場所に滞留します。ときどき下流へ流しておくと景観がいいですね!下流に流れたこれらの滞留物は更に下の堰にたまってそこからは財産区の皆さんが拾うみたいです。

今回は虫取り網ですくえず、そのまま流れてしまいましたが、次回はしっかり回収しましょう!

おまけ
20130320桜のつぼみ縄文の湯 (1)やや薄曇りの空に飛行機雲!

なかなか天気がすっきりしませんね!花粉かな?黄砂?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
