

木南農園(焼津だより)早いねぇ~!

2013年4月7日(日)
焼津の木南さんの自家菜園は蓼科の2カ月先を行く感じ!
20130404焼津だより (26)流石、早生の玉ねぎはもう収穫とか。

20130404焼津だより (25)長ねぎも!蓼科は、ようやくネギ苗が販売開始となりました!

20130404焼津だより (27)ミニハクサイとミニキャベツも植付だそうです。早いですね!

20130404焼津だより (えんどう豆の花) (1)この野菜はえんどう豆。ずいぶん大きく育ってますねぇ~!

20130404焼津だより (えんどう豆の花) (3)これがえんどう豆の花。すみれ風ですね!

家庭菜園の枠を超えてますね!

木南さん家のご近所
20130404焼津だより (志太梨) (1)梨の畑ってこんな感じなのね~!

20130404焼津だより (志太梨) (2)梨の花。この梨は「志太梨」。市町村合併で焼津市となってしまいましたが「志太郡」だったのでこの名前なんですね。

20130404焼津だより (レンゲ)春ですね~。レンゲ畑!

20130404焼津だより (18)今の蓼科には無い色あいですね!

おまけ
20130404焼津だより (13)吉田公園の遊具の様な展望台。NPO法人もやりますね!






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

私も梨の花は初めて!今後、見かけてもわからないかも。それほど慣れてない花で~す。まさよさんの故郷のタイムリーな写真でした!ご実家に帰ってますか?
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
