

これはびっくり!ここにこんな所があるなんて・・・前編その1「大見山(おおみやま)展望台

2013年4月22日(月)
すごい大発見!かもしれません。こんな景色が見れるなんて幸せ~!!!
20130413大見山展望デッキ (23)ここ何処だかわかりますか?

20130413蓼の海 (18)
久しぶりに霧ヶ峰から真澄の宮坂醸造のある元町交差点へ降りる道を通ったので「蓼の海」に立ち寄ったんです。そしたら湖の工事が終わっていまして1周歩けそうなので歩いてみたら「大見山登山口」の看板が出て来たんです!

20130413大見山展望デッキ (1)この看板です。登山道?展望台?これは魅力的な響き!!!入口は2カ所ある様子。この先へ行ってみましょう!

20130413大見山展望デッキ (3)湖畔の歩道を歩くと・・・

20130413大見山展望デッキ (5)う~ん。いまいちよくわからない案内図ですね!

20130413大見山展望デッキ (6)お!こちらがもう一つの登山口ですね!では登って(歩いてと言う方が正しいです)

20130413大見山展望デッキ (8) 20130413大見山展望デッキ (9)
登山道は遊歩道みたいにしっかり整備されてました(雪で浸みあがってますけど、これから整備されますね)

20130413大見山展望デッキ (10) 20130413大見山展望デッキ (11)
でかい葉っぱ!                朴の木の葉っぱみたいですね!

20130413大見山展望デッキ (14) 20130413大見山展望デッキ (13)
法面(のりめん)もしっかり土止めが!新緑の季節は気持ちいいでしょうね!

さて、歩くこと15分。ひたすら登りなのでゆっくり歩きましょう(傾斜はそんなにきつくないですよ)さらに前編「その2」へつづく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
