

連休最終日の富士見高原スキー場の様子

2012年12月24日(月)
ホテル風かから帰る途中で「富士見高原スキー場」の連休最終日の様子を見てきました。
20121224富士見高原 (2)すっかり雪が付きましたね!こっこがメインのゲレンデです。

20121224富士見高原 (3)富士見高原スキー場は「富士見」と名前が付いてるのですがメインのゲレンデから「富士山」は見えません・・・。このコースを滑りきると左手にちらっと!見えるんですね!

20121224富士見高原 (4)ゲレンデはアルファベットの「L」型(ゴルフ好きなら左ドッグレッグって感じ)!抜ける様な青空がすごいですね!

20121224富士見高原 (7)
メインのゲレンデのリフトのうち、1本は「シングルリフト」です。夏の時期は「ゆりの里」へのんびり運んでくれるリフトですね!

20121224富士見高原 (8)こ、こ、これは????

20121224富士見高原 (9) スキー場にありがちな子供向けの・・・
有料の小さいお子様向けの広場かな????と思いきや!

20121224富士見高原 (12)なんと!
超おおきな動物たちがズラリとならんでいました!これはちびっこは興奮しますね!近隣スキー場では「ブランシュたかやま」がちびっこゲレンデでやっていますがその倍以上の規模です!

20121224富士見高原 (11)更に、250m以上のロングコースのソリ専用ゲレンデも!
まだ、雪が少ない感じですが、トップシーズンは雪原に巨大動物と巨大ゲレンデで賑わうでしょう!ソリ洗浄ゲレンデ横幅の広さも周辺で一番ですね!エスカレーターみたいなリフトもあって登るも楽チンです!

ソリを満喫したいファミリーにはもってこいのスキー場です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
