

原村の「樅の木荘前の桜」と「原村郷土館の桜」

2013年5月11日(土)
雨模様ですが原村「樅の湯」のある樅ノ木荘前の桜を見に行ってみましょう!
20130511原村史料館 (1)あ~、今年もちょっと来るのが遅かったですね!散り始めでした。

20130511原村史料館 (2)でもなんとか咲いてる姿を見れて良かったです。もう一か所の桜スポットも見てみましょう!

20130511原村史料館 (3)こちらは原村郷土館です。ここのしだれ桜もいいんですよ!丁度、見ごろですね!

20130511原村史料館 (7)ちょっと小さめの花です。ピンク色が濃いめでした。

20130511原村史料館 (9)郷土館の中はまだ入ったことがありません。たぶんもうすぐ開館シーズンでしょう(冬期は閉館してます)!開館したときに伺いますね。

20130511原村史料館 (10)正面の赤い屋根の家の中がなかなか郷土チックな展示になってるそうです。

20130511原村史料館 (11)右のワラの干し方。前にも見たことがありますね!そうです「多留姫の滝(たるひめのたき」の入口にあったワラと同じです。多留姫の滝の前のワラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次から次へとネタをありがとう御座います。では、私も原村へ向かいますかね~
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
