

岡谷市の花岡公園ってこんな場所にあったのね!

2013年5月16日(木)
諏訪湖を左回りで走っていると釜口水門(かまぐちすいもん)の手前で左上に「こいのぼり」?
20130516花岡公園 (1)細い道をこいのぼりの方向へ上ってみると「花岡公園」なのでした。

20130516花岡公園 (5)この角度からの諏訪湖を眺めることができます。


20130516花岡公園 (10)
 20130516花岡公園 (11)
花岡公園は花岡城址だったんですね。

20130516花岡公園 (9) 20130516花岡公園 (6)
草刈などこれから整備が必要な感じもしますね。     大きい蜂も!

20130516花岡公園 (7)この辺に巣があるみたいです。クマンバチみたいな蜂でした。

20130516花岡公園 (12)「岡谷市鳥瞰図」という案内板に沿って歩くとここに!

20130516花岡公園 (13)岡谷市一望(たぶん半分ぐらい見えてる)ですね。手前の川は「天竜川」です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
