

今日がピークでしょう 周辺の田植え

2013年5月18日(土)
朝から周りの景色は「田植え」でした。
20130518田植えの風景 (5)エコーラインも田植えが一気に始まりました。

そんな近所の田植え風景をどうぞ!
20130518田植えの風景 (24) 20130518田植えの風景 (10)
蓼科山が後ろに!家族総出で田植えです。        こちらは中休みですね。   

20130518田植えの風景 (8) 20130518田植えの風景 (6)
こっちは甲斐駒ヶ岳一望の田植え。           おおお!3段重ねの田植え機です。

20130518田植えの風景 (7) 20130518田植えの風景 (4)
こちらは田おこし中。いろんな機械がありますね。田植え機の展示会みたいです!

20130518田植えの風景 (20)エコーラインから一本入った菅原料理長推奨の場所。田植え時期は水面に映る蓼科山もきれいなんですよ!朝や夕暮れの風な薙いだ時に撮ってみましょう!

20130518田植えの風景 (12)この道路から見下ろすような田園風景も田植えが始まりましたね!

20130518田植えの風景 (18)上の写真はこの橋の手前からの撮影でした!

畑も作付けが始まりいよいよ蓼科の高原野菜づくりが始まりました!夏の収穫が楽しみですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
